宇宙少女、超接近観察リアリティ番組「宇宙LIKE少女」で“オタク集め”を予告

写真拡大

ガールズグループ宇宙少女がリアリティ番組で本格的な“オタク集め”に乗り出す。

Mnet側は26日「宇宙少女の日常をフィルターなしで公開するリアリティー番組『宇宙LIKE少女』を披露する」と明らかにした。

宇宙少女は、STARSHIPエンターテインメントと中国のYUEHUA Entertainment(楽華娯楽)が野心的に企画した韓中合作のガールズグループ。感覚的な音楽はもちろん、爽やかでハツラツとしたパフォーマンス、多彩な魅力で音楽やバラエティ番組など、様々な分野を行き来しながら活動している。

「宇宙LIKE少女」は、宇宙少女のリアルな日常を暴くために1人称視点を導入し、熱血ファン“キム・ドック”の視線から宇宙少女に密着して見せる超近接観察リアリティー番組だ。熱血ファンのキム・ドックがいつでもどこでも宇宙少女の周囲を回りながらメンバーの日常を観察し、ファンが気になっている事を解消する。超近接撮影技法であたかも目の前で宇宙少女を見ているようなリアル感を伝え、ファンたちの共感を誘う予定だ。

制作スタッフは「『宇宙LIKE少女』は『ドック(熱血ファン)の視点から眺めたアイドルの姿は果たしてどんな姿だろうか』という所から出発した。ファンが普段から関心を持っていた宇宙少女のプライベートな姿をすぐ傍で観察するように、リアルで自然な一面を見せる」と話した。

宇宙少女は「宇宙LIKE少女」の放送開始に先立ち、6月2日に100人余りのファンたちを招待してファン懇談会を行う予定だ。このファン懇談会では「宇宙LIKE少女」についての知りたい事を知ることができる質疑応答の時間や、サプライズイベントなどを行い、宇宙少女とファンの距離を縮める時間になるものと見られる。

「宇宙LIKE少女」は韓国で6月9日午後7時30分より放送スタート。