ツアー初優勝なるか 地元徳島での戦いに挑む堀琴音(撮影:ALBA)

写真拡大

<リゾートトラスト レディス 事前情報◇25日◇グランディ鳴門ゴルフクラブ36(6,524ヤード ・パー72)>
 徳島県にあるグランディ鳴門ゴルフクラブ36にて開催される「リゾートトラスト レディス」。開幕を前日に控えた25日(木)、堀琴音がプロアマで最終調整を行った。

 「やっぱり地元は良いですね。海のある景色も懐かしいし、何よりも徳島弁というか方言を聞くと帰ってきたなという感じ」と堀。そんな中学校までを過ごした思い出の地にレギュラーツアーが帰ってきた。「プロになって徳島の試合は初めてですし、とっても楽しみにしていました」。
 先週はホステス大会、そして今週は地元開催と本人曰く“ビッグイベント”が続く。「もちろんどの試合も勝ちたいですが、この2試合は特別な思いがある」。気合いの入る2連戦の初戦では16位タイ。まずまずの成績に加えて「ショットは良くなって来ている」と今大会への手応えもつかんだ。
 「頑張って上位を目指したい。まずは好位置で予選突破を目標にいきます」。優勝すれば福島晃子・浩子姉妹に続く、2組目の姉妹優勝。大記録も視野に入れながら故郷のティグラウンドへと向かっていく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム第13回】
有村智恵が米撤退を発表 サントリーレディスが日本復帰初戦