<リゾートトラスト レディス 事前情報◇25日◇グランディ鳴門ゴルフクラブ36(6,524ヤード ・パー72)>
 26日(金)に開幕する国内女子ツアー「リゾートトラスト レディス」。今年は2003年以来となる徳島県での開催。先週の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」を優勝した徳島出身の鈴木愛が意気込みを語った。
ツアー2勝目!派手なガッツポーズを披露する鈴木愛
 2014年の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」以来となる2勝目は自分の成長を大きく感じられた戦いだった。「2日目、最終日の映像を見直しましたが、初優勝のときよりも落ち着いてできていました。良い意味でいつも通りできていたと思います」。これまでの優勝争いでは朝からバタバタすることもあったが、先週は心身ともに狙い通りのペースで3日間を過ごせたのが大きな収穫だ。
 地元ながら今回のコースは初めて。「海が近くて風が強いですね。でも全体的に広く感じるし、風対策というよりはフェアウェイにしっかりと打てればチャンスは来ると思う」。狙い通りしっかりとパーオンできれば、調子の良いパターが活きてくるはずだ。
 久々ツアー開催地の出身プロで、先週覇者とくればファンの期待はもちろん大きい。「応えられるように頑張ります。初めての地元だし、楽しみながら3日間やりたいですね」。声援に応える自信もある。「今の調子なら自分らしく落ち着いてできれば成績も上がってくると思う」。今週も“いつも通り”で上位を目指していく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム第13回】
有村智恵が米撤退を発表 サントリーレディスが日本復帰初戦
新規トーナメント開催!野村、藍、さくら、上原の4選手が出場