こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ(photo by closeupimages/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】それまでどんなに好きだったとしても、たった一つの行動や振る舞いが原因で一気に気持ちが冷めてしまうことがあるもの。せっかく大好きな彼の彼女になれたのに、そんなふうに嫌われてしまいたくはないですよね。そこで今回は、そんな彼に嫌われかねない「恥ずかしい…」と思わせちゃう彼女の行動をご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

■SNSで事細かにデートの報告をする


彼女にとっては好きでしていることでも、彼にとっては「恥ずかしい行動」になることもあります。

最近では、FacebookやInstagram、Twitterなどカップルで利用している人も多いでしょう。

彼と一緒に過ごした写真をアップして、事細かにデートの内容を記載する人も多いと思います。

しかし、それが彼にとっては「恥ずかしい」「周囲にバカップルと思われる」と不快になることもあるのです。

もし、SNSにアップするのなら彼に聞いてみましょう。

彼が嫌そうな顔をしていたら、アップするのは控えてくださいね。

■やっぱり気になる食事中のマナー


食事中のマナーが気になる男性は非常に多いですよ。

男性は女性に女性らしくあってほしいと思っています。

特に、食事中は人の育ちが出るもの。

食事中のマナーができていない=育ちが悪いと思われてしまいます。

肘をついて食べたり、くちゃくちゃと音を立てたり、電車やバスなど公共の場でご飯を食べたり…基本的なマナーがなっていない行動はNGです。

たとえ、付き合う前はきちんとしていても、いつかボロが出てしまうでしょう。

食べ方が汚いと思っている人は、日ごろから意識してください。

少しずつ意識していって、自分のマナーを強制していきましょうね。

■人のいる前で化粧をする


好きな人の前では常にキレイな姿でいたいですよね。

デート中、彼の目の前で化粧直しをしていませんか?

家の中であれば彼の前でもお化粧をしてもいいでしょう。

しかし、彼以外の大勢の人がいる前での化粧直しは彼が「恥ずかしい」と感じる行動になります。

たくさんの人がいる前でよく化粧直しができるな…と疑われてしまうでしょう。

ほかにも、人前で化粧をするだけでなく、人前でキスを求めてきたり、大声で喋ったりするのもNGです。

公共の場ではきちんとわきまえなければなりませんよ。

■店員に愚痴・不満を言う


イライラしているとき、店員の対応が悪いとさらにイライラが増すのもわかります。

つい怒鳴りつけたくなるかもしれませんが、店員に対する対応も彼はチェックしているものです。

店員に愚痴や不満を言ったり、怒鳴りつけたりするなどの行動は、彼の気持ちを冷めさせてしまう原因になります。

一緒にいるのが恥ずかしい…と彼は感じるでしょう。

たとえ、店員がミスをしたとしても感情的になってはいけません。

その場の雰囲気を壊さずに広い心で対応してください。

あなたが寛容的に受け止めることができれば、彼にとって自慢の彼女になれるでしょう。

■過去の行動を自慢する


悪いことをしたら反省して謝ることが大切です。

彼女が自分のおこないを悪いと思っていないこと、そして、過去の行動を今でも自慢している姿を見ると「恥ずかしい」と思います。

また、学習能力がないと判断されてしまうでしょう。

過去の悪いおこないは封印して、自分の行動を改めることが大切ですよ。

いかがでしたか?

男性が恥ずかしいと感じる彼女の行動はたくさんあります。

価値観によって判断基準は異なりますが、一般的なマナーはきちんとしておきたいですね。

改めて自分の行動を振り返ってみるといいでしょう。(modelpress編集部)