W杯最終予選への試金石…キリン杯に臨む日本代表に招集されたJ選手コメント一覧

写真拡大

 日本サッカー協会(JFA)は26日、千葉県内のホテルで記者会見を行い、6月3日と7日に行われるキリン杯に臨む日本代表メンバー25人を発表した。

日本代表メンバー一覧

 以下、コメント一覧

●GK東口順昭(G大阪)

「選出されて光栄です。今大会はG大阪のホームである市立吹田サッカースタジアムで開催され、このスタジアムでの代表戦初戦ということで、選出されたことにいつも以上の喜びを感じています。このスタジアムで自分自身が出場できるように準備したいと思います」

●DF森重真人(FC東京)

「日本代表に選んでいただいて大変光栄です。キリン杯では結果を求め、優勝を目指して戦いたいと思います。W杯最終予選に向けての準備という意味でもしっかりと考えてプレーしたいです」

●DF丸山祐市(FC東京)

「日本代表に選んでいただき光栄に思います。FC東京の代表として、日本の代表として、誇りを持って戦いたいです。この機会に自分の持ち味をしっかりと出してアピールしたいと思います」

●MF小林祐希(磐田)

「今回、世界を肌で感じられる日本代表というチャンスをもらえて、大変嬉しく思います。今まで支えてくれたサポーター、チームのみんなや周りの方々に感謝し、恩返しできるように頑張ります」

●FW宇佐美貴史(G大阪)

「5年ぶりの開催となるキリン杯に選出されたことを嬉しく思います。今回、市立吹田サッカースタジアムで行われる初めての日本代表戦です。代表を応援してくださる方はもちろん、G大阪のファンの方が誇りに思える戦いができるよう、しっかり戦いたいと思います」

●FW浅野拓磨(広島)

「日本代表に選出されてすごく光栄です。もしピッチに立つことがあれば、応援してくれている人たちを笑顔にできるように、そして、代表に定着できるようにしっかりアピールしたいと思います」