モンスターたちがかわいいカフェメニューに変身!

写真拡大

渋谷ヒカリエ9階のヒカリエホールでは、7月24日(日)から9月11日(日)まで、「ドラゴンクエスト」30周年を記念した「ドラゴンクエストミュージアム」を開催する。

【写真を見る】レアな限定グッズが満載!「メタスラピアス風イヤリング」

日本が世界に誇るRPG「ドラゴンクエスト」初の体験型イベントが登場!同ミュージアムでは、ストーリー、キャラクター、音楽、そのどれもが魅力的な「ドラゴンクエスト」の世界を、実際に見て、触れて丸ごと楽しむことができる。

「新たなドラゴンクエストの世界」をテーマに、シリーズIからXまでそれぞれを、新しいコンセプトで再現。ロト伝説を表現した絵画が並ぶ画廊や、天空シリーズのシーンが立体的によみがえるジオラマ・ギャラリー、魔王と勇者のラストバトルを上映する巨大スクリーンなど、同ミュージアムのためだけに作られた、ファン必見の展示やアトラクションが満載となっている。

また、かわいらしい仲間モンスターが出迎えてくれる「モンスターパーク」エリアでは、モンスターと遊べる牧場の他、モンスターがデザインされたメニューを楽しめるフードコートも併設。さらに、「あらくれ商人のプレミアムバザー」と題し、ここでしか手に入らない限定オリジナルグッズの販売も行う。

前売券は5月27日(金)から発売を開始し、ローソンチケットおよびイープラス特設ページから申し込みを受け付ける。なお、開幕に先駆けて“先行体験DAY”に入場できる特別チケットはすでに販売中だ(一部完売あり)。

この夏は「ドラゴンクエストミュージアム」で、30年の歴史を振り返りつつ、新たな冒険の旅に出かけてみてはいかが?【東京ウォーカー】