ふわっふわのBIG雲型クッションプレゼントも!カフェオーレ、トリンドル出演の「3時のひとゆるみ」新CM動画公開

写真拡大

江崎グリコのロングセラー商品「カフェオーレ」の新しいテレビCMが、5月30日からオンエアされます。一足先に公式YouTubeチャンネルで公開が始まりました。

イメージキャラクターは、前作に引き続き女優のトリンドル玲奈さん。午後3時、オフィスで働くOLのトリンドルさん、仕事の合間にため息をついて、ちょっぴりお疲れの様子。なんだか午後の仕事は時間が長く感じられます。

【関連:まるで肉オフトゥン……ステーキガスト、制作費約80万の『超巨大熟成塊肉ッション』プレゼント】

「カフェオーレ」新CMカット1

デスクに置いてあった「カフェオーレ」を手に取り、ひと口。すると溶けていくようにスルッと下に姿が消えたかと思うと、今度はふわっふわのクッションソファーみたいな雲の上に。そして至福の表情を見せるトリンドルさん、すっかりリラックスした表情です。あまりに気持ちよさげなクッションソファー。これどこで売ってますかと思わず真顔で聞きたくなります。
ちなみに撮影では、事前に監督から「ゆるみ方のお手本になるように」という指示を受けたというトリンドルさん。様々な仕草や表情を工夫して、理想の「ゆるみ方」を追求したそうですよ。

ふわっふわの雲

グリコ「カフェオーレ」公式サイトでは、全6タイトルのWEB限定ムービーが5月30日から公開予定。テレビCMと同じ世界観で、オフィスの同僚や上司とトリンドルさん演じるOLがコミカルな掛け合いを見せてくれます。

また、同じく5月30日から8月31日にかけて、カフェオーレなど対象商品についている応募券を必要枚数集めて応募すると、テレビCMの世界観を表現した「BIG雲型クッション」など、抽選で総計3333名に、応募枚数に応じた「ひとゆるみ」できるグッズや体験が当たる「飲んで当てよう! 3時のひとゆるみ♪キャンペーン」も実施するそうです!

飲んで当てよう! 3時のひとゆるみ♪キャンペーン

「BIG雲型クッション」はあくまでCMイメージの再現なのでCM通りの大きさというわけにはいかないようですが、でも寝っ転がってくつろいだりできるそうなので「ひとゆるみ」どころか人をダメにしてしまいそうな雰囲気です……。詳細は公式サイト他で紹介されます。