今年は"女性の活躍"に着目!

写真拡大

トリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京都中央区)は、女性がより一層社会で輝けるよう願いを込めたブラジャー「輝き女子ブラ」(非売品)を製作した。

毎年その年の世相や話題をテーマに、女性に自信を与えることを目的とした下着メーカーならではのオリジナリティ溢れるデザインのブラジャーを発表してきたという。

政府が推進する「女性活躍推進法」の施行、「1億総活躍社会の実現」などで注目の"女性の活躍"に着目。

光を当てることで色が変わるビーズをカップ部分に採用し、"希望のライト"で照らすと透明なビーズが色とりどりに変化し∞(無限大)マークが出現する。ブラジャーの素材には女性の憧れであるシルクを使用した。また、右の肩ヒモには1カラットのダイヤモンドを配し、世界一強く美しいジュエリーが女性の活躍を後押ししてくれる。さらに、パッドには名刺が左右50枚ずつ、合計100枚収納できるようになっており、名刺交換するごとにボリュームアップできる「チャンスアップパッド」。"希望"を花言葉に持つ黄色のポピーデザインでキュートさも忘れていない。

ボトムは型にはまらずに活躍できるよう願いを込めた、形を変えられるスカート。着用時は"女性の躍進"を象徴する末広がりの巻きスカート。脱いで丸めるとメガホンにもなり、女性の声がより広く世界に届くようになっている。腰にはブラジャーを照らす希望のライトを装着できる。