通勤バスの中に本格的なジムが! 早ければ今夏以降に英ロンドンの街を「フィットネスバス」が走るかも!!

写真拡大

日々忙しく、運動する時間を作ることが難しいのは万国共通のよう。イギリス・ロンドン市民へ、フィットネスクラブの「1Rebel」が一風変わった提案をしました。

彼らが計画したのは、なんと通勤バスの中にジムを作るプラン「RIDE 2 REBEL」。

スタンフォードをスタート地点とする路線をはじめ、東西南北で人気の4路線を予定。早ければ今年の後半から、ロンドン市内を “フィットネスバス” が走るかもしれないんですって!

【エアロバイクでエクササイズ♪】

「1Rebel」の公式サイトと、フェイスブックによれば、バス内に設けられるのはエアロバイク。

移動しながら自転車エクササイズを行うことができるようですが……それなら自転車で通勤すればいいんでないの!?

【シャワーを浴びてすっきり出勤】

ってな具合に、もしもあなたも記者(私)と同じようにモヤモヤしたというのなら、次の利点を聞けば納得するかも。

バスの終着点は、フィットネスクラブ。運動後はこちらでシャワーを浴びてすっきり、着替えてそのまま出勤することができるという仕組み。これなら移動時間をそのままエクササイズに費やすことができるから、時間が無駄にならないね!

【ロンドン名物になるかも?】

また海外サイト「London Everything Standard」によれば、「RIDE 2 REBEL」を夏の終わり頃からスタートさせるべく、バス会社と議論中とのこと。

朝に運動すれば、体も心も、頭もスッキリ。新たなロンドン名物となるか、今から登場が楽しみですね!

参照元:RIDE 2 REBEL、Facebook / 1Rebel、London Everything Standard
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る