人間関係のポジションがわかる【サイドメニュー占い】ポテト、チキン……あなたはどれ?

写真拡大

 宅配ピザや、ファーストフード店で、メインのほかに、「サイドメニュー」があります。チキンやパスタなどメインに近い料理もあれば、サラダやデザートも。サイドメニューを人間関係のポジションと考えるならば、あなたは何になるでしょうか。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1「フライドポテト」……老若男女に好かれる人
 フライドポテトは、ピザにもハンバーガーにもなんにでも合います。とりあえず、お腹がすいているならポテト。あるいは、もう一品にポテト。あなたにも、老若男女誰にも受け入れられる親近感と、余裕があります。それでいてビタミンC豊富で、お腹も一杯になるポテト。万人受けに加え、十分な働きを期待されているのです。

■運命数2「チキンナゲット」……安心感を与える人
 チキンナゲットの一番の特長は骨なし。誰でも食べやすい点です。子どもにもお年寄りにも安心なナゲット。人間関係におけるあなたのポジションも、ポイントは「安心感」。あなたなら、「誰に会わせても大丈夫」と思われているのです。だから、いろんな人に紹介してもらえて、人間関係が広がっていくのです。

■運命数3「コーンサラダ」……華やかさを与える人
 みんな大好きコーンサラダ。明るい黄色のコーンは、食卓をカラフルにしてくれます。サラダと言いつつ、炭水化物ですから、お腹もしっかり満たされます。人間関係のポジションにおけるあなたの役割は、華やかさを与えること。深く考える必要はありません。あなたがいるだけでその場がパっと明るくなり、楽しくなります。

■運命数4「シーザーサラダ」……人間関係のバランスを取る人
 食事のバランスを重視する人なら、グリーン主体のシーザーサラダを頼むでしょう。あなたの役割も、人間関係のバランスを取ることです。ワガママ放題のグループも、地味〜なグループも、あなたがいれば全体として上手くまとまります。アクの強い人も、あなたがいることで調和して、ほどよいスパイスとなるのです。

■運命数5「フライドチキン」……主役を食う人
 ピザにしてもハンバーガーにしても、さらにフライドチキンを加えることで何が起こるかというと、主役の逆転です。こんがりジューシーなフライドチキンは、十分主役を狙えるポジションです。あなたはゲストとして招かれた場所でも、知らずに、自分自身が主役を食ってしまうほどの存在感の持ち主なのです。

■運命数6「ゼリー」……空気を読む人
 デザートのなかでも、つるりと軽いのがゼリーです。あなたの場合も、「人の負担になりたくない」という思いが強いのでしょう。どんな場所にいても、相手を立てて、その場の雰囲気を尊重します。誰もがあなたを、「感じのいい人」と思うでしょう。「のどごし」のよさではナンバーワンです。

■運命数7「チーズケーキ」……自分の道を行く人
 サイドメニューの中でも、チーズケーキは、しっかりと存在感あるデザートと言えるでしょう。そもそも、ピザやハンバーガーを食べたその直後に、なぜチーズケーキを食べるのか、わからない人には一生分からない難問です。それでもチーズケーキを食べる人は、人に左右されずに、我が道を歩いて行く人なのです。

■運命数8「カルボナーラ」……存在感のある人
 サイドメニューパスタの中で圧倒的なボリューム感を持つカルボナーラ。同じく、自分ではひかえ目にしているつもりでも、めいっぱい目立っているのが、あなたです。あなたの存在感と、周りを圧倒するオーラは、隠しきれません。カルボナーラを完食したら、メインの途中でお腹いっぱいになってしまうでしょう。

■運命数9「ジェラート」……あっさりした人
 デザートの中でも、ひときわサッパリした食感のジェラート。あなたも人間関係には淡泊で、好きな人としか付き合わないでしょう。おまけに冷たいジェラートを食べ過ぎるとお腹がこわれます。不用意に、あなたに深入りしすぎると、後悔することになるでしょう。それでも食べてみたい魅力がジェラートにはあるのです。

 宅配ピザもファーストフードも、サイドメニューがとても充実しています。もはや「サイド」ではないのかもしれません。ほかに主役がいるとしても、あなたにも「メイン=主役」をねらうチャンスはあるのです。
(高橋桐矢)