あの貞子がツイッターをやってるんだって! めっちゃユルい内容に萌えます♪「井戸から中々出られないな〜とかグズグズしてたら、もう夕方だーorz」

写真拡大

6月18日(土)に公開される映画『貞子 vs 伽倻子』にちなんで、『呪怨』の伽倻子がインスタグラムをスタートさせたことは、先日お伝えしたとおり。

それに対し、もう1人のメインキャラクター、貞子さんはSNSをやらないのかしらと思っていたら……おお! ツイッターをやってるう! しかも登録日は2011年12月、知らなかっただけで、意外とツイッター歴長かったのね。

【すっごいユルイんですけど】

さて、ここで気になってくるのは、一体貞子はどんなことをつぶやいているのかということ。

普段無口な彼女のつぶやきを辿ってみたところ、その印象とは裏腹に、かなりユルイ。たとえば5月13日(金)に投下したつぶやきはこちら。

「土日出勤のみんな、もうひとがんばりファイト〜! 私が言うのも何ですが、生きてくってタイヘンだよね〜」

そしてもうちょっとさかのぼって、5月9日(月)のツイートがこれ。

「……あぁ……GWが終わっちゃった〜。うぅ〜、井戸から中々出られないな〜とかグズグズしてたら、もう夕方だーorz」

どうですこの、親近感湧きまくりなつぶやき! 内容だけ見てると、フツーのOLさんかと思っちゃうよね。

【あの貞子がつぶやいているとは思えない】

普段は人間を無差別に呪いまくるくせに、「お仕事頑張れ♪」って励ましてくれるだなんて、意外すぎて戸惑っちゃう。伽倻子のインスタグラムの “ほのぼの” した感じといい、2人とも実は、穏やかな性格なのかな。

【工場で働いてたのか……】

そのほか「呪い職人の朝は早い」とDVDパッキング工場(?)らしき場所で働いているショットを投稿したり、スマホ片手にお布団で寝落ちするショットを投稿したりと、貞子の知られざる一面を垣間見ることができるツイッターは必見。

かつて日本全体を恐怖のどん底に叩き落とした貞子を、より身近に感じちゃお♪ 映画を観る前にこちらをチェックしておけば、さほど恐怖感を抱くことなく、観賞に臨むことができるかもよ!?

参照元:Twitter @sadako3d、映画『貞子 vs 伽倻子』
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら