下野紘よりコメント!ドラマCD「七怪家族」シリーズ第5弾が5月25日発売!

写真拡大 (全2枚)

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、ドラマCD「七怪家族」シリーズ第5弾「第五巻 阿木」が、本日5月25日(水)に発売された。今回、本作に出演する阿木役・下野紘さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●阿木役・下野紘コメント

――収録の感想をお願いします。

下野:最近は演じるキャラクターの年齢が若くても20代半ばが多かったので、こういった子供っぽくて元気なキャラクターを演じるのは久しぶりで新鮮でした。自分で言うのもなんですが、可愛いキャラクターでしたね(笑)。


――本作では奇々怪々な家族との日常が描かれますが、ご自身が体験した不思議な出来事などがありましたらお聞かせください。

下野:幽霊っぽいものには会ったことがあります……。夕方とはいえ梅雨明けくらいだったのでまだ明るかったんですが、自転車を押しながら歩道橋を歩いていると、階段近くにある電灯の下に黒い服と帽子を被った人が立っていたんです。
首がカクカク動いていたので酔っぱらいの人かな?と思って気にせず進んでいたんですが、近づくにつれて首の動きが規則的に動いていることが分かったんです。なんだか様子がおかしいのでそのまま通り過ぎようとしたんですが、やめればいいのにその人の顔を見てみたいと思ってしまって……。
通り抜けながら横目で見たとき、口元しか見えなかったんですがニヤッと笑っていました。怖くなったのでとにかく急いで階段を降りて振り返ってみたら、そこには誰もいなかったんです……。


――最後にファンの方へのメッセージをお願いします。

下野:ちょっぴり切ない妖かしストーリーです。全体的にほんわかした雰囲気の作品ですので、心温まりたい方は是非とも「七怪家族」を聴いていただけると嬉しいです。特に第五巻がオススメです!(笑)。アドリブたくさんな特典(アニメイト全巻特典)も聴いてください。よろしくお願いします!



■七怪家族 第五巻 阿木

【発売日】2016年5月25日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00847
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング
【キャスト】
阿木:下野紘

【収録内容】
01.序章 〜幽霊少女と狛犬の約束〜
02.寒空の邂逅
03.待つ者のため
04.ふわふわ
05.駆け抜ける黒
06.対の勾玉
07.小さな来訪者
08.日常の輝き(Short ver.)/歌:mao
09.フリートーク


<あらすじ>
寒さも勢いを増したある冬の日のこと。
温もりに包まれてダラけた日々を過ごす阿木は、ひょんな切っ掛けから少女に見直してもらうため『良い子』になろうと決心する。
寒空の下、神社で見張りをしていた阿木は、そこで一匹の子犬と出会い――。


©IDEA FACTORY/axcell