これはグッドアイデア♪ 「父の日」に生ビールみたいなロールケーキはいかが? 泡はふわふわのホイップクリームなんだって!

写真拡大

これからの季節、グビグビッ! と飲みたくなるのがビールです。ビールっていつ飲んでもおいしいけれど、暑い日に飲むと……うめええぇぇええ!!! なんであんなにおいしいんだろ。

さて、神奈川県海老名市のオークラフロンティアホテル海老名が、なるほどぉ〜! と感心しちゃうロールケーキの予約を受け付けています。ロールケーキを縦にして、ホイップクリームをのせると……生ビールみたい!

【「父の日」のプレゼントにいいかも!】

同ホテルの「父の日ケーキ」は、ビールジョッキ風のフルーツロールケーキ。ロールケーキを縦にして、泡に見立てたホイップクリームをのせ、プレーン味のクッキーでジョッキの持ち手を表現しています。価格は1台1500円(税込)。

なるほどぉ〜! ロールケーキとホイップクリーム、クッキーを組み合わせたら、ビールジョッキ風になるのかぁ〜!

お酒が大好きなお父さんも、お酒が苦手なお父さんも、「父の日」にこんなユニークなロールケーキをもらったらきっとうれしいはず! しかも、家族みんなで食べられるし!

ひょっとして、このアイデアを拝借すれば、手作りのビールジョッキ風ロールケーキをお父さんにプレゼントできる……? あ、でも、やっぱり買った方が本格的かも!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む