ガスト飲みが来る?お通し無料&1000円でべろべろになれる「せんべろ」も

写真拡大

庶民のつよーい味方、ファミリーレストラン「ガスト」が5月25日から、飲み助さんを対象にした『2016 初夏のちょい飲み』キャンペーンを開始するそうです。

ガストでは299 円以下のおつまみや、99円のスペイン産グラスワインを提供するなど、アルコールの充実をはかっていますが、キャンペーン第一弾では生ビール(ジョッキ)注文時にアプリ・メルマガで配布されるクーポンを利用すると、お通しとして「枝豆」が無料で提供されるそうです。

【関連:ガストで人気メニューが「2倍盛り」に!13日までやってるってよー】

他にも平日(土日祝を除く)15時から18時限定で実施中の「ハッピーアワー」では生ビール(ジョッキ)、角ハイボール、冷酒、麦焼酎、チューハイが249円で提供されています。

ガストはこうしたキャンペーンや企画を利用し1000円で楽しめる「せんべろ」という飲み方も提案。ネーミングがすごいですよね「せんべろ」って。多分1000円でべろべろっていう意味なんでしょうね。
この提案ではお酒とつまみを1000円におさめようというもの。色んな組み合わせでせんべろできるそうなので、自分好みの組み合わせを探りつつたのしめそうですね。

▼せんべろ例
生ビール449円、グラスワイン99円、梅酒ロック99円、山盛りポテトフライ299円、枝豆(※クーポンで無料)

※追記・訂正:ガストから追加の発表がありお通しクーポンと、ハッピーアワーサービスとの併用がシステムの都合上できなくなったそうです。
当初、ハッピーアワーでクーポンを使用すると枝豆無料と記載しておりましたが、その箇所削除し訂正いたします。またあわせて当初掲載していたせんべろの組み合わせ画像も削除いたします。