【セルフネイル】糸があればできちゃう♪夏でも涼し気「シーネイル」

写真拡大

もう夏はすぐそこ! イベントも盛りだくさんのこの季節、ネイルも夏仕様に衣替えして思いきり楽しみたいですよね。夏だからカラフルネイルで冒険をしたいけど、仕事もあるし...。そこで今回は、上品な雰囲気なのに、夏の海っぽさを味わえる「シーネイル」をご紹介します!

用意するもの


クッキングシート
ネイルポリッシュ(今回は、白、クリアラメ、クリアブルーを使用)
ベースコート
トップコート

STEP1. グラデーションを作る

ベースコートを塗って乾いたら、クリアラメを1〜2度塗りします。完全に乾いたらクリアブルーを重ねてグラデーションを作ります。

クリアブルーは、1度目を爪の根元より約1/3のところからスタートして塗ります。2度目以降、少しずつ爪先にずらした位置からスタートして塗ると、グラデーションの完成です。

STEP2. 波をイメージした白い線を作る

クッキングシートにトップコートを少し厚めに1度塗りし、完全に乾かしてポリッシュシートを作ります。その下のスペースに白ポリッシュをたっぷり塗り、そこに糸を乗せます。白いポリッシュがついた糸をトップコートの上に乗せ、そっと外します。それを繰り返して線を重ねていき、波の模様にします。

STEP3. ポリッシュシートをネイルに貼る

模様ができたらポリッシュシートを、ピンセットなどでクッキングシートからそっと剥がします。1のグラデーションネイルの上に乗せ、指で押さえて爪に密着させます。

ポリッシュシートはツヤのある面をネイル側にすると、密着しやすく◎。

STEP4. トップコートを塗って完成!

乗せたポリッシュシートは、ネイルからはみ出た部分をハサミでカットします。最後にトップコートを塗ったら完成です。

夏の海にぴったり! でも、はしゃぎ過ぎず、大人っぽくて涼し気な雰囲気のネイルは、さり気ないおしゃれを演出してくれますね♪ 白のラメネイルと組み合わせれば、また違うイメージを楽しめます。大人女子もネイルで思い切り夏を楽しんでみませんか?

【関連記事】
・ まるでプロ級!水&クッキングシートで作るウォーターマーブルネイル
・ ゆるゆるお団子「#メッシーバン」!オシャ見えの秘密は仕込みにアリ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。