すっかり夏らしい季節になってきましたね。ちょっと汗ばむ時に、冷たいかき氷を食べたくなりませんか?

そこで今回は、大人気の焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」から、「チーズタルトかき氷 宇治抹茶」が期間限定で発売したので、ご紹介します!


チーズのタルトのかき氷!? 名前を聞いただけではどんなかき氷なのか、全く想像ができませんよね。このかき氷は、パブロで現在販売中の「焼きたて宇治抹茶チーズタルト」をイメージしたかき氷なんです。


どーん! 超巨大! これが「チーズタルトかき氷 宇治抹茶」です。

このかき氷の実物は、みなさんが普段食べたことのある、かき氷の数倍以上の大きさはあります! 見た目だけでもインパクトがありますよね。


氷の半分以上にトッピングしてあるクリームは、「エスプーマチーズクリーム」です。

食材をムースのような泡状にすることができる“エスプーマ製法”でチーズクリームがふわふわに仕上げられているのですよ!

このチーズクリームが口の中でとろーりとろけて一口目からもうたまらない♡

宇治抹茶のかき氷とチーズクリームのとろける口溶けが合わさって、チーズタルトの舌触りが体験できますよ。


かき氷のおいしいポイントはまだまだ続きます♪ かき氷には、宇治抹茶と相性の良い白玉が贅沢に8個トッピングされています。和スイーツに白玉ってかかせない存在ですよね。

この白玉がもちもちしていて食感のアクセントとなり、味の変化が楽しめますよ。

さらに砕いたタルト生地がたっぷり散りばめられていて、宇治抹茶のかき氷と一緒に食べると、宇治抹茶チーズタルトを食べているみたい♡


食べ進めていると、なんと巨大なかき氷の中にたっぷりのあずきが現れました! なんとも嬉しいサプライズに思わず笑顔がこぼれます♪

冷たい口の中を落ち着かせてくれるあずきは、濃厚な宇治抹茶の氷と相性がピッタリ。


嬉しいことにチーズタルトかき氷には、付け合わせのクリームチーズとフレーバーグリーンティーがついてきます。

このクリームチーズがかなり濃厚ですので、さっぱりとしたかき氷に不思議とマッチするのです。ぜひチーズタルトかき氷と合わせてみてくださいね。


店内はテーブルとソファー席があり、大勢で訪問してもゆったりくつろげるスペースが用意されていますよ。


巨大な「チーズタルトかき氷 宇治抹茶」は、表参道店、ららぽーと立川立飛店、道頓堀店(2階)、神戸元町店、姫路店の限定店舗で味わうことができます。

今だけの季節限定ですので、ぜひ早めに行って食べてみてくださいね。(つくし家)

【お店情報】

※ PABLO 表参道店

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-21

【関連記事】

※ SNSで話題!贅沢に抹茶を楽しめるコンビニスイーツ5選

※ 食べたらやみつき♡コメダ珈琲店から絶品新作スイーツが登場!

※ スイーツ好きにはたまらない♡限定「スペシャルアフタヌーンティーセット」

※ この夏オススメ!爽やかオレンジとふわふわチーズケーキクリームのパンケーキ!

※ 夏じゃなくても食べたい!生いちごを使った絶品巨大かき氷