65,000の海洋生物が暮らす「ロストチェンバー水族館」/画像提供:ドバイ政府観光・商務局

写真拡大

【ドバイ観光/女子旅プレス】愛するパートナーへのプロポーズを、お互いにとって一生忘れられない瞬間にするには、ロケーションがとっても重要。中東の中心・ドバイには、一味違う方法で愛を誓えるスポットが多数存在します。そこで今回はドバイ政府観光・商務局がおすすめする、サプライズ感満点なプロポーズスポットを5つご紹介。

【さらに写真を見る】ドバイで愛を叫ぶならここ!サプライズ感満点のプロポーズスポット5選

♥65,000の魚たちが大切な瞬間を見守る「ロストチェンバー水族館」


世界最大の人工島パームジュメイラのシンボル「アトランティス・ザ・パーム」内にある「ロストチェンバー水族館」には、魚をはじめ65,000もの海洋生物が暮らしています。

魚たちが見守る大水槽の前で、相手に一生の愛を伝えてみては?まるで海中にいるかのように幻想的なシチュエーションはムード満点ですよ。

♥世界一高いタワー「バージュ・カリファ」の地上148階


言わずと知れた、目下世界一高いタワーとしてギネスブックにも登録されている「バージュ・カリファ」。

通常よりもワンランク上の展望台、地上148階の「スカイラウンジ」でパノラマの絶景が広がる中、愛を誓ってみませんか?ただし、相手の方もしくは自分が高所恐怖症の場合は、プロポーズどころではなくなってしまうかも。

♥砂漠の上を遊覧する熱気球で日の出を見ながら


ドバイでは、4WDで砂漠を駆け回るアクティビティが人気ですが、実は熱気球での遊覧も楽しめます。

日本にはない広大な砂漠とそこに昇る朝日を見ながらのプロポーズ…最高にロマンチックな瞬間となること間違いなしです。

♥「タリススパ」の非現実的なロマンティック空間で


ビーチ沿いの人気ホテル「ジュメイラ・ザビール・サライ」内の「タリススパ」で提供している、最高のカップル向けスパプラン「ロマンス1001ローズ」で、一緒にスパを受けてリラックスしながら、日ごろの感謝と想いを伝えてみるのも◎。

薔薇の花びら、キャンドル、素敵な音楽に囲まれた空間は、プロポーズはもちろん、ハネムーンにもおすすめです。

♥約4,000メートル上空から落下しながら愛を叫ぶエクストリーム・プロポーズ


どんなプロポーズよりも強いインパクトを残すなら、上空約4,000メートルからスカイダイビングしながら愛を伝えてみては?

ドバイの空を見上げ、綺麗な海、壮大な景色を見下ろしながら、最高かつ一生の思い出に残る愛の告白…これこそ最強のエクストリームプロポーズかもしれません。

いかがでしたか?

意外にリーズナブルな旅費で、中東ならではの体験や贅沢な気分を味わえるとして、ハネムーンにも人気のドバイ。

サプライズ感満点のプロポーズが成功したら、次は最高にロマンティックなハネムーンを、ドバイで過ごしてみるのも良いかもしれませんね。(女子旅プレス/modelpress編集部)