高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の5月25日の生放送は「今日の服はスッケスケ!」の一言でスタート。最近ネイルを変えたことに触れ、男性と女性の反応の違いについて語りました。

今日の服はスッケスケ!



「先日やっとおネイルに行くことができました。伸びきっていた爪をキレイキレイしてきたんです。男子リスナーは“別に爪なんて”と思うかもしれないんですけど、女子からしたら爪ってすごく大事なんですよ。ひとつのアクセサリーに近いんです。

10代のころはギラギラにするのがかわいいと思ってたんです。スワロフスキーや熊さん、大きいリボンを付けたりね。でも去年の夏ぐらいからお仕事の兼ね合いもあったんですけど、ネイルを落として透明なジェルネイルだけのシンプルなものにしたらすごく評判が良かったんです。

特に男性からなんですけど、番組で共演している関根勤さんにも『そっちの方が絶対に良いよ。男性は女性のネイルについてはよくわからないから、ギラギラしてたら“それで料理とかできるの?”って思っちゃう。だったらシンプルな方がよりセクシーだよね』って言われて。なるほど〜そうなんだ〜って思いました。

女子はある程度男子受けも狙いながら、シンプルに頑張っていきましょう(笑)。男子はね、女子が頑張っているのを見たら褒めてあげて! それだけで女子は“この人、素敵かも”って思うんです。ちっちゃいことに気づいてほしいんですよね」

自ら「女子力アゲアゲの高橋みなみ(笑)」と語ったたかみな。たしかにこの日の私服はシンプルかつ、デコルテから腕にかけてはシースルーでセクシーな装いでした。

【あわせて読みたい】
★高橋みなみ「水族館デートなら、薄暗くて手を繋ぎやすい」に思わず納得! http://tfm-plus.gsj.mobi/news/JVP1CDpG35.html
★【今日の高橋みなみ】「お騒がせしてすみません」熱愛否定せず ※画像あり http://tfm-plus.gsj.mobi/news/vaSSTAxif8.html
★金子ノブアキ 昼のラジオ出演で不良イメージを払拭!? http://tfm-plus.gsj.mobi/news/Vn4R5x5AF3.html

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm