ローラ、タイ観光中の思い出ショットを公開 「しらなかった」異文化に驚き/ローラInstagramより

写真拡大

【ローラ・タイ観光/女子旅プレス】モデルのローラが25日、自身のInstagramにてタイに滞在していることを報告。「休憩時間にみんなでタイを観光したの!」と、スタッフと共にバンコク市内の「ワット・ポー」という寺院を訪れたようで、現地でのオフショットを公開した。

【さらに写真を見る】ローラがタイ滞在中に訪れたバンコク三大寺院のひとつ「ワット・ポー」/見どころは黄金に輝く巨大な涅槃仏

この日、ローラは色鮮やかな寺院の装飾に映える、エメラルドグリーンのオールインワンにキャップとサンダルをあわせたスポーティなコーディネートでポーズを取る1枚を投稿。

観光の思い出だけでなく、タイに住む人々の印象についても触れ「優しいかたがたくさんいてとっても楽しかった」と振り返り、「タイって怒らない文化なんだって!しらなかったぁ」と異国の文化に驚いた様子を綴っている。

♥「ワット・ポー」とは?


「ワット・アルン」「ワット・プラケオ」と共に、バンコク三大寺院に数えられる「ワット・ポー」は、アユタヤ王朝末期に建立されたと言われるバンコク最古で最大級の規模を誇る仏教寺院。

またタイで初めての大学発祥の場所、そしてタイ古式マッサージの総本山としても知られている。本堂に安置された全長46メートル、高さ15メートルの巨大な涅槃仏が名物。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■ワット・ポー


住所:2 Sanamchai Road,Grand Palace Subdistrict,Pra Nakorn,Bangkok,Thailand
電話番号:66(0)2-226-0335
営業時間:8:30〜18:30
定休日:無休

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、サービスが保証されるものではありません。