立派なデザートがタダで!? 誕生日無料特典のあるお店&施設

写真拡大

誰もが年に一度訪れるイベント「誕生日」。全国には、そんな誕生日にうれしい特典が受けられるお店がたくさんあります。今回は、誕生日に無料で得するお店や施設の情報をまとめました。ぜひ自分や近しい人の誕生日に利用してみてくださいね。

■無料でデザートが楽しめる飲食店

いくつかの飲食店では、お誕生日の人に特別デザートを無料で提供しているようです。さらに、キャンドルサービスや記念写真、オリジナルグッズのプレゼントも用意しているお店も。一部実施しない店舗もあるので、訪れる前は事前チェックをお忘れなく。

●デニーズ

同店が展開するモバイルサイト「デニモバクラブ」に会員登録(無料)すると、お誕生月に「バースデークーポン」がGETでき、メニューに載っていないスペシャルデザートが無料で食べられます。

●不二家レストラン

誕生日当日および、誕生日前後2週間の期間は、キャンドルサービス、ペコちゃんと一緒のプリント記念写真、デザートサービスが受けられる。申し込みは、店頭係員に気軽に伝えればOKです。池袋東武店では、バースデーパック(300円)にて受け付けているようです。

●アウトバックステーキハウス

キャンドル付きデザートが無料で楽しめるほか、スタッフからのバースデーソングやオリジナル台紙付きの記念写真もプレゼントしてもらえる。さらに、前日予約にてバースデーケーキ(有料)もサプライズで用意できるとのこと。まずは、各店舗にてお問い合わせを。

●スイーツパラダイス

4人以上の参加で、バースデーパーティーが楽しめます。当日は、スタッフ一同が誕生日コールとともにメッセージ付きのバースデイプレートを席まで届けてくれます。前日までに電話予約が必要となります。

■無料で遊べちゃう施設

通常では利用料がかかるけど誕生日には無料でどうぞ、という太っ腹な施設も存在するようです。年に1度はタダで遊べる!と思うと、うれしくなっちゃいますね。

●カラオケの鉄人

誕生日当日は室内料金が無料に。ケーキはオリジナルケーキ(有料)の提供もしていますが、持ち込みもOKです。利用の際には、身分証など生年月日が確認できるものが必要。なお、当日だけではなく、誕生日前後3日間も30%オフとなります。利用は、計7日間のうち1回のみ可能。

●東京ジョイポリス

誕生日当日にはパスポートをプレゼント。無料で入場できるほかアトラクションが1日乗り放題となります。さらに、誕生月でもパスポートの料金が安くなるサービスを実施しています。そのほか、館内で利用できる合計300円分の割引クーポンもプレゼント。各サービスは、身分証など誕生日が確認できるものを提示すれば受けられます。

■そのほか無料特典のある施設

限定スイーツやオリジナルグッズなどをプレゼントする施設も。いずれも誕生月が対象なので、当日に行けなくてもOK。誕生日当日以外でも、誕生月をめいいっぱい楽しみましょう。

●カラオケパセラ

同店が展開している登録無料のポイント会員システム「オアシス倶楽部」では、誕生月の会員は「ハニトークーポン」をメールマガジンでもらえます。クーポンを提示すれば来店の際に、オリジナルメニュー「メモリアルバースデーハニートースト」が無料で食べられます。

●ポケモンセンター

誕生月の期間中、「ポケットモンスター X・Y」「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」に、10種類の中から好きなポケモンがプレゼントされます。そのほかにも、バースデークラウンやオリジナルイラストと名前入りのバースデーカード、同施設で当日限り使える「お誕生日クーポン」ももらえます。当日は、誕生日を証明するものを持参しましょう。

■まとめ

誕生日はただでさえうれしく楽しい日になるものですが、こんなにたくさんのお店で特典が受けられ、無料で楽しめたらもっと楽しい日になりそうですね! 誕生日当日以外でも誕生月ならOKのお店や施設もたくさんあるので、ぜひ満喫してみてください。

(フォルサ/池亀日名子)