飼い猫を亡くしたばかりの先生を励ますため生徒たちがサプライズ! ネットの声「泣いちゃったよ……世界は優しさで溢れているね」

写真拡大


米テキサス州フォートワースにある高校、 Joshua High School に通う女の子たちが、大好きな先生へサプライズ! その一部始終をとらえた動画がツイッターに投稿され、全米を中心に話題になっているみたい。

海外サイト「Fox 59」の報道によれば、こちらの高校に勤務する数学の教師、アンドリュース(Andrews)先生は、飼っていた16歳の猫ブロンディ(Blondie)を先週亡くしたばかり。

【子猫をプレゼント!】

落ち込んでいる先生を元気づけようと、生徒であるレイチェル・ハンハート(Rachel Hanhart)さんが、クラスメイトのアシュレイ・マハン(Ashlei Mahan)さんらと一緒にサプライズを計画。花束や風船、カップケーキと共に、可愛らしい子猫を2匹プレゼントしました。

【号泣しちゃいました】

生徒たちからの思いもよらないプレゼントに、先生大感激。「私のために!?」と叫び、子供のように泣き出しちゃった!

涙を流して喜ぶ彼女を前にして、レイチェルさんたちも嬉しそう。感動的なサプライズの全貌を見たツイッターユーザーたちからは、続々コメントが寄せられておりました。

【ツイッターの声】

「素敵!」
「いいリアクションだねぇ」
「泣いちゃったよ……世界は優しさで溢れているね」
「幸せな気持ちになった」
「キュートな先生ね」
「みんな、よくやった!」
「感動した」

生徒たちにここまでやらせてしまうアンドリュー先生はきっと、みんなから愛される、素晴らしい教師なのでしょう。そしてこんなにも心優しい生徒を持った先生ってば、本当に幸せもの!

参照元:Twitter / Ashlei、Fox 59
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら