スクリーム級な黒いアイスクリームに君スクリーム

写真拡大

You scream, I scream.

5月なのに暑い!「夏が思いやられる〜」なんて会話を社交辞令でかわす人が多い今日のこの頃。でも、夏にはアイスクリームという楽しみが待っています。

そして、いま一番気になるアイスクリームがこちら!

黒いアイスクリームです。まるで、白いご飯にかける海苔をペーストしたアレみたい!

この黒いアイスクリームは、ニューヨークにある高級アイスクリームショップ「Morgenstern」が、この夏の新フレーバー「coconut ash(ココナッツ アッシュ)」として発表したもの。

黒い食べ物といえば、イカスミを思い浮かべます。が、この黒いアイスクリームの正体は、ココナッツ。

創設者のNick Morgensternが、ココナッツがとてもヘルシーな成分だということに着目したことがきっかけで生まれたフレーバー。そして、黒い色は、椰子の実の皮を焦がして作っているそう。

最近、ニューヨークで流行したカラフルなレインボーカラーの食べ物へのアンチテーゼとしての意気込みもあるとか。とにかくこの目で確かめたいアイスクリームであることは間違いありません。

そして、イカスミ同様、ひとくち食べると、口の中は黒くなるそう。 黒アイスを食べて、子どものようにはしゃぎたい!

©Morgenstern

Morgenstern

文/ダーシー

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram