木村カエラによる新CM(上)と近藤春菜の完コピCM(下)

写真拡大

木村カエラを起用し、5月31日から全国でオンエアされる新CM「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」。このCMを、自称“木村カエラ”のハリセンボン・近藤春菜が完コピ! カエラが登場する新CMと、春菜による完コピ動画の両方が解禁となった。

[写真]似ているようでちょっと違う!木村カエラと近藤春菜のCM比較写真をチェック

同CM「爽快カエラ」篇は、サッポロビールの爽快系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」の新発売(5月31日)にあわせ作られたもの。CM楽曲は、カエラが自身の声を楽器としたコーラスの多重録音にチャレンジして制作されるなど、彼女の意見がふんだんに取り入れられた意欲作になっている。

はじけるようなキュートさも必見で、CMではプラチナクリアを手にしてから飲むまでのカエラの嬉しくてウキウキハイテンションな様子から、飲んだ瞬間に思わずこぼれる“くぅ〜!”という表情まで、あますところなく収められている。

そして、これとまったく同じことをしているのが春菜版の動画。ウキウキハイテンションな様子から、飲んだ瞬間に思わずこぼれる“くぅ〜!”という表情までが再現されているのだ。そのあまりのデキの良さにこの動画が、「春菜も爽快」篇として時々オンエアすることも決定したという。

そんな動画の見どころを聞かれた春菜は「やっぱり、木村カエラさんとまったく同じことをしているっていうところですね。普段から髪型とかカエラちゃんをマネしたりして意識して生活しているので。だから別に今更意識することないというか、日常のままやったらCMが撮れちゃったっという感じです。カエラちゃんともさっき挨拶させてもらいましたが『鏡としゃべっているのかな』って思ってしまいました(笑)」とコメント。

自己採点では「100点満点で言うと120点ですかね」と満足そうに語っている。

【関連記事】
[動画]木村カエラ出演新CM「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」
[動画]近藤春菜による完コピ版新CM「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」
木村カエラと登壇したハリセンボン、自分たちの写真を撮らないカメラマンに突っ込み!
[動画]木村カエラが3人!? ハリセンボンの春菜とはるかがカエラルックに変身