憧れメニューが家で食べられる!

写真拡大

パンでできた器の中に、たっぷりと入ったあたたかいスープ――。海外ドラマとかでよく見るアレ、憧れますよね〜。

でも日本じゃお店でもなかなか食べるチャンスがない......。そんなお嘆きのあなたに超朗報です。おうちで10分! 簡単に作れちゃうキットが販売されました。

スープはどれもパンと相性抜群

通販サイト「ホムパリ」では、2016年5月18日から「ブレッドボール&スープセット」の販売を開始しました。スープを注ぐためのパン"ブレッドボール"と、そこに注いで食べるように開発された"スープ"のセットです。

作り方はとっても簡単! ブレッドボールはあらかじめパンのふたをカットして、さらに穴用に切れ目も入れてあります。食べるときには切れ目に沿って中身をくりぬき、あたためたスープを注ぐだけ。ブレッドをトーストしておけば、よりおいしく食べられます。

用意されたスープは7種。ビーフシチューやクラムチャウダー、バターチキンカレー、グラタン風とどれもパンとの相性をじっくり考えて開発されました。

具材は重量の約半分を占めるほどゴロゴロ入っているので、パンに染みこんで漏れてしまう、なんてことはありません。くり抜いたパンをひたしつつ、のんびりいただきましょう。

価格は1382〜1598円。詳細は公式サイトへ。