ダイエットのしすぎはモテない?男性が許せるダイエット5つ(photo by nd3000/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】世の女性は、ダイエットにとても敏感。一生懸命ダイエットに取り組む女性も多いですよね。しかし、細くなることに執着しすぎて、気が付かないうちに彼との関係に亀裂が入ってしまったり、彼に引かれてしまう可能性もあります。そこで今回は、男性が許せる女性のダイエットをご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「デブ」と認定するポイント5選

◆しっかりと食べるダイエット


つい、短期間で痩せることを目指してしまいますよね。

そうやって急激にダイエットしようと考えると、食事の量を急激に減らしたり、炭水化物を抜いたり食事を抜いたりする食事を減らすダイエットがメインになるはず。

しかしこれはリバウンドの原因にもなるし、体にもよくありません。

そして、彼と食事に行っても、お互いに楽しくないですよね。

そこまでストイックにならなくても…と彼に引かれてしまう可能性も出てくるでしょう。

男性は女性が美味しそうに食べている時の顔が好きなもの。そんな顔が見れないのは悲しいと思っていますよ。

食べないダイエットは出来る限り避けましょう。

◆しっかりと運動するダイエット


ダイエットというと、食事ばかりストイックになってしまいがちですよね。

しかし、運動をプラスしないとなかなか痩せません。

食事も急激に減らして、運動もしないダイエットをしてしまうと、脂肪を燃焼するエネルギーもなくなり、筋肉もどんどん落ちていき、例え痩せたとしても、体のバランスも悪く、不健康一直線です。

さらに、すぐリバウンドもしてしまいます。

フラフラになってしまった彼女を見るなんて嫌ですよね。

しっかりと食べてしっかりと運動することが、一番男性ウケも良く、効果的なダイエットでしょう。

◆自炊ダイエット


つい仕事で帰りが遅くなったり、彼とのデート中は、外食中心になってしまいがちですよね。

しかし、コンビニ食や外食を控えて、自炊中心にすることで食費もカロリーも抑えることができます。

自炊なら、彼も喜んで協力してくれるし、彼女の手料理を食べられることが嬉しいです。

食材の買い物は、まとめて何日分か購入すると、節約にもなります。

また、インスタント系の食品もなるべく避けましょうね。

絶対食べないと決めてしまうと、楽しくないしストレスになってしまい、イライラで彼とのけケンカにも繋がってしまうこともあるので、ストレスのないダイエットを心がけましょうね。

◆間食をしないダイエット


仕事中や、ちょっとした時に、つい食べてしまうお菓子をやめてください。

いきなりやめるのはストレスになると思うので、甘いお菓子をやめて、スルメイカなどに変えてみるなど、小さなことから始めてみましょう。

意地になって我慢して、食事の時に食欲が爆発して暴食してしまうと、体にもよくないので、我慢しすぎはNGです。

間食を禁止するのは、彼も協力しやすいでしょう。

どんなダイエットも「適度」から始めることが大切ですよ。

◆プチ断食ダイエット


断食と言ってもハードなダイエットではなく、週末だけ野菜ジュースやスムージーだけで過ごすという方法です。

この際、運動も忘れずに行いましょう。

ウォーキングなどは彼も一緒に行えるし、断食終わったら美味しい物食べようなどの約束をすれば、何倍も頑張れちゃいますよね。

断食明けは、スープや豆腐などにして、胃に負担をかけないようにしましょうね。

いかがでしたか?

余計なお肉がついてなくて、手足が細く、お腹もぺったんこ…という完璧な体を目指してしまう女性が多いですが、男性が理想とする体は、女性が憧れる体とは違います。

骨が浮き出てしまってゴツゴツしてしまうような、痩せすぎには注意しましょう。

ダイエットは、つい周りが見えなくなってしまったり、のめりこんでしまったりすることもあるので、しっかりと自分を見失わないようにしてくださいね。(modelpress編集部)