ダイエット菓子「クエストバー」が素晴らしくて、中毒になっちゃった【元アイドル22kgヤセへの道】
<元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】25話>

 22kgの減量に成功しました、元アイドル・現在書道家のなちゅです。

◆ダイエットの大敵「不眠」になってしまった!

 糖質制限を始めてもうすぐ1年。もっと痩せなきゃってストレスからか、不眠症に陥りました。毎日楽しくて幸せで、寝る時も頭の中に箇条書きに何個もやりたい事を思い浮かんでしまう。ワクワクが止まらないナチュラルハイ! 状態。どうした!? 俺!

 パソコンやスマホをいじりまくり気付いたら寝落ち。「3時間位寝たかな?」なんて感覚で起きると、実際は30分しか寝ていない。パッキーン(・∀・)!!! コレを4回程度繰り返す。つまり2時間睡眠を1週間やりました。

 朝の4時位になると、もう寝るほうがめんどくさい。起きよう! と1日中ハイテンションで動きまくる。そのため、不眠による過剰な糖質依存。実は今ハマっているのが…クエストバーちゃん! なんです。知ってますか?

 糖質制限に向いてるクエストバープロテインバー(Questbar Protein Bar)! 海外のお菓子で、クエストニュートリション(Quest Nutrition)から発売されています。

◆糖質制限のお菓子「クエストバー」が素晴らしすぎる

 糖質がとにかく低い1g! なのに、高タンパク質でプロテインが20gも取れる。カロリー190kal。こんな素晴らしいパフォーマンスのお菓子この世の中で見たことないです。

 これが…まためっちゃくちゃ美味い! もはやダイエット中の食べ物ではない美味さ。

 甘い!美味い!ねちょねちょと歯につきまとう感じがクセになる。

 なちゅ実はコレにドハマっててやばいんです。正直、Hするよりこれを口に入れてる方が気持ちいい。口でイケる! 何言ってんだ(笑)。わかってくれる世の中のデブ&糖質制限中の人いませんか…?(涙)

 これを食べている時間だけは誰にも邪魔されたくない。2人キリにして欲しい! TVの音も消してただただクエストバーちゃんのことだけを、見て、嗅いで、感じて、味わいたい(実際一人で部屋でそうしてます)。ところが…!

 1本の最後の方にくると涙が出そうなくらい寂しくて切なくてもうだめ。またiHearb(輸入サイト)のダンボールに手を伸ばしてしまう。ダンボールの中にはクエストバーちゃんが数十本。コレがホントの宝箱。

 あ〜っ、こんな気持ち久々。ガチで好きになっちゃいました。

◆気づけばクエストバーを10本食べていた

 懺悔します。私、寝不足で記憶が曖昧なままクエストバーちゃんに最高1日10回会いに行きました。

 10本…。いくら糖質が1gでも…カロリーは1本190kal…それだけで1900kal…デブ過ぎる。何やってんだ。

 だったら、まだ大好きな油そば食べたほうが800kalですむ。糖質制限ゆえの悪循環。これってダメ男だって分かってるのに、どうしてもまた逢いたい。溺れてく…。そんな感じに似てる。

 そのため、絶対に太りました。恐くて体重計乗ってない。

 だから、たった今、クエストバーちゃんを卒業します!

 ココに書くことでしか乗り越えられない私の意志の弱さをお許しください。

 そして読者の皆様、なちゅの監視お願いします。

 なちゅの毎日のお腹は Instagramにアップしています。ここからが本当の戦いだ。(大袈裟!?)

 次回に続く。レッツブー!

<TEXT/なちゅ ILLUSTRATION/志真うた>
【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09〜’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6〜11月の4ケ月で22kgの減量に成功。パーソナルジム「CLOVER」(http://clover-gym.com/)に通いつつ「ベストボディ・ジャパン」を目指す。ダイエット検定1級を取得。
LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/archives/5985535.html?t=1

【志真うた】
芸人、イラストレーター、歴史恋愛研究家、温泉ソムリエ。http://shima-uta.com/