夏といえば、遊びのお誘いが満載!

デートに女子会。

カレや親友と、海に山に旅行にと、女子にとっての夏は、何かと大忙しですよね。

そこで締めるところは締めつつ、思いっきり夏を楽しみたいあなたにおすすめなのがこちら。

そう、夏をとことん賢く満喫したい女子には絶対外せない“サマーセール”。

「セールって、いつも行きたいとは思ってるんだけど、気づいたら時期過ぎて終わっちゃってるよね〜」と思ったあなたに……。

どうぞ、ご安心下さい!

今回『Menjoy!』では、間もなく開催を控えている“超おススメなビッグセール”を3つ厳選してご紹介したいと思います!

要チェキですよっ!

 

■三井アウトレットパーク「三井アウトレットパーク サマーセール」:2016年6月3日(金)〜6月12日(日)

セールといえば、アウトレットですよね!

まずは、こちらから。大好評の「三井アウトレットパーク サマーセール」です。

「三井アウトレットパーク サマーセール」は、2016年6月3日(金)〜6月12日(日)の期間に、関東5施設(木更津・入間・幕張・多摩南大沢・横浜ベイサイド)にて開催されます。

もうすぐ訪れる父の日のギフトにお悩みのあなたに、「三井アウトレットパーク サマーセール」では、会期中の土日に、3,000円以上のお買い上げにて(税込・合算可)父の日用ギフトラッピングも無料サービスしてくれるということ。

父の日の買い出しを名目に、週末はいそいそとお買い物にくりだしちゃうのもアリですよね!

 

■マルイ:「マルコとマルオの7日間」2016年5月25日(水)〜31日(火)

やはりセールといえば『マルイ』。マルイといえばセールと、昔から相場が決まっていますよね!

マルイでも、夏を先取りして、「マルコとマルオの7日間」が開催されます。会期は、2016年5月25日(水)〜31日(火)。

エポスカードのクレジットご利用で、なんと10%オフになっちゃいます。消費税分がまるっと消えてさらに2%オフって、色々と物入りのこの時期にありがたいものですよね!

自分だけのお気に入りの一品を、本格セールの前に10%オフで手堅く手に入れるのも、賢い女子のセール必勝法かもしれません。

 

■ユニクロ「32周年誕生感謝祭」:2016年5月27日(金)〜30日(月)

年に二回、行列ができちゃうほどの大盛況ぶりを誇っているユニクロのビッグセール。いつもお買い求めやすい価格のものが、さらにお安く手に入るスーパー幸せな期間となります。

今回は、この大好評のユニクロセールを上手に攻略できる方法を、ユニクロの店長様より入手しましたので、『Menjoy!』読者の皆様だけに、こそっとお伝えしちゃいますね!

 

■1:並びたくないあなたは、オンラインショップを狙うべし!

自宅でゆっくりソファーに寝転がりながらお買物を済ませられるのが、オンラインショッピングの醍醐味ですよね。

そこで、ネットを駆使して微に入り細にわたり、商品をくまなくチェックしちゃいましょう。特に要チェックなのが、口コミですよ。「ユーザーからのコメント」欄を念入りに読み込んじゃいましょう!

 

■2:お気に入りレア商品を見つけよう:「大型店・超大型店限定」商品を狙え!

オンラインショップでチェックしていても、最寄りの通常の店舗では見たことのないカラーだったりと、限定のレアアイテムも多いのが、実はこの「大型店・超大型店限定」商品です。

見分け方としては、商品の末尾に「+」「+E」と記載されているものが大型店・超大型店限定商品に該当します。

お住まいの地域に大型店がない場合も、オンラインショップなら安心してゲットできちゃいますね!

 

■3:色やサイズがわかっていれば、断然オンライン購入がおすすめ!

特に欲しいなと考えている商品の色やサイズを確認済みだったら、オンラインでさくさくっと手に入れちゃうのが、賢い女子のセール活用法になりそうです。

税抜き本体価格が5,000円以上のまとめ買いなら、送料も無料ですので、断然オンラインショップでのお買い物がおすすめですよ。

 

■4:そうは言っても、「リアルに見て買いたい!」派のあなたへ

やっぱり実際に見て手で触れて、体感を伴いながらお買い物を楽しみたいあなたに、大変お待たせいたしました。

「店舗でのユニクロセール攻略法」をご案内しちゃいますね!

 

■5:店内放送に敏感に!

セール中といえば、大変お得なタイムセール情報など、随時重要な情報が飛び交うのがこの店内放送ですよね。手は動かしつつも、音には敏感にすぐ反応できるように意識しておきましょう。

 

■6:大人気商品インナー目当てなら、速攻店内奥を狙うべし!

毎年大好評となっているインナー商品やエアリズムが欲しいあなたは、店内に入ったらひとまず奥まで、ずずずい〜っと行っちゃいましょう!

(※複数フロアの店舗の場合は状況が異なる場合もあります)

 

■7:レジ前の行列中には、ハンガーを外しておこう!

レジ前行列の時間って手持ちぶさたですよね!

この時間に簡単に出来ちゃうテクニックがこちら。名づけて秘技『ハンガー外し!』お会計が速やかに行われるため、最強の時短テクとなります。もはや達人の域としてのセール攻略法ともいえそうですね!

 

■8:お直しは、後日のお願いか、レジ横の補正カウンターへ

例年、大混雑を迎える袖や裾の丈直しは、後日また出直してみるか、速やかにカウンターへ持ち込むのが賢い方法です。その方がお互いにストレスなく、仕上がりも一段とクオリティーアップすること間違いなしですね!

 

いかがでしょうか?

「夏のセールを制するものは、人生をも制す」といった格言があるかどうかは定かではありませんが、あなたの大切なお金や時間を上手に使うためにも、このセール攻略法を賢くご活用頂けたら幸いです。

今年の夏も、可愛いお洋服を身につけて、最高の想い出をバンバンつくっていきましょうね!

 

【関連記事】

ナンパの嵐!「イケメン、ご馳走、超セール」ローマに行くべき理由

※ モテ服こそお得に購入!セールで買いたい男受けファッションまとめ

※ 「ショッピングデートしたい」男性芸能人1位妻夫木と同率は裸のあの人

※ ストレス解消にはやっぱりショッピング?お買いまわりがオトク度アップなワケ

※ やめてさしあげて!男子が泣いて嫌がる「女子すぎるデート」3つ

 

【参考】

※ 三井アウトレットパーク「三井アウトレットパーク サマーセール」

※ マルイ「マルコとマルオの7日間」

※ ユニクロ「32周年誕生感謝祭」

 

【姉妹サイト】

※ 「もう女として見れない」は何位?出産に立ち会った夫の本音1位は

※ 職場で悪用厳禁!「男性をオトすモテ子がやってる」意外すぎる振る舞い3つ

 

【画像】

EpicStockMedia / Shutterstock