もう、やってらんないっ!!妻たちの黒〜いストレス発散術

写真拡大

日々の生活で溜まっていくストレス…。

今回、「旦那様との関係でストレスを感じることはありますか?」というアンケートを実施したところ、なんと「ストレスあり」と答えた人が85%もいるという結果でした。

そんな85%の人たちは、どうやって爆発寸前のストレスを発散させているのでしょうか?

なかには怖いストレス発散方法もありましたが…、早速、妻たちの黒〜いストレス発散術をご覧いただきたいと思います。
ストレス発散術その1:旦那様の悪口お披露目会
女同士の集まりは、いつだって悪口に花が咲くもの。

そこは、ストレスのはけ口になるだけでなく、他人の家庭の事情が聞けたりもするので、妻たちにとって最高の娯楽スポットとなるのです。

もちろん赤裸々に話したいので、上品ぶっている人や口の軽いなんて人はお断り!

­

「うちの旦那なんて、月収これしかないの」「うちなんて歯も磨かないのよ〜」「本当に●●なんてありえなくない?」などと、内々に旦那様の悪いところを暴露することで、そのストレスを発散させているようです。
ストレス発散術その2:欲しかった物を内緒で買う
一番多かった回答が、ショッピング。まぁ大半の方が旦那様には内密に買っているようですが、欲しかったものを買うために、あえてケンカに持ち込む強者も…!­

­

アクセサリーやバッグなど比較的高価な物を買う人が多く、案外バレないそう…(笑)。

もし「それどうしたの?」と旦那様に聞かれたとしても、「母からの譲り物よ〜」と言ってしまえば何も言い返してこないでしょうしね。母親の出番はこんなところにもあるのですね〜。
ストレス発散術その3:旦那様に倍×倍返し
「嫌なことがあっても、寝て忘れる」などと、根に持つ男性は少ないという説もありますが、妻側からしたらそんな単純なものではなく、「旦那に復讐するまでは気が収まらない!」という人もいるほどです。

復讐方法は、レベル弱〜最強とさまざまで、「話しかけられても、しばらくは口をきかない」「子どもを味方につけて徹底攻撃」などのよくあるものから、「弁当のおかずは豆腐だけ」などの意地悪バージョンも。

なかには「歯ブラシでトイレを洗う」という、かなり強烈なものまで…。旦那様の困った顔が一番のストレス発散になる!と豪語する妻もいるようです…。妻、恐るべし!
ストレス発散術その4:ハサミで物を延々と切り続ける
なんと、テレビドラマでしか見たことのないような発散方法を実践している人もいるようです。

必要でなくなった紙などを延々と切るだけでもいいですが、紙にとても口では言えないような気持ちを露わに書いたり、直接旦那様の名前を書いたりして、その人を思い浮かべて切り続けるといった方法もあるとのこと…。

ただし、切り続けている姿は周りから見ると恐ろしいものがあるため、誰もいないところで行うことをオススメします。

あくまでも、本人を粉々に刻まないように注意してくださいね❤

­

夫へのストレスは、「一番の理解者であって欲しい」と思うからこそ、嫌なところが一番に目についてしまい溜まってしまうというところがありますよね。ただ、溜まってしまったストレスはどこかで発散しないといけませんから、たまにはあなたも黒〜い発散術を実践してみるのも悪くないかもしれませんよ!­

­

<プロフィール>

石川紗花

恋愛系美容ライター­

ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。

­

写真© liza5450 - Fotolia.com