ボディ美白を叶える!スペシャルケアにぴったり優秀スクラブ3選

写真拡大 (全4枚)

5月から本気で頑張りたい紫外線対策。顔だけでなく、身体の美白も気になりますよね。
美白を叶えるためには、肌のターンオーバーを整えることも大切。古くなった角質や乱れた肌周期、蓄積された汚れは週に1回のスペシャルケアでお手入れして、新しい白肌が生まれやすいベース作りをしましょう。
そこで今回は、ボディ美白を叶えるスクラブをご紹介したいと思います。

■Creamy Scrub/SABON

クリームがベースの優しいスクラブ。敏感肌の人でも使えます。

自然由来の成分が使われ、肌の古い角質を取り除くとともに栄養を補給。オイルもたっぷり入っているので、シルクのような肌になれます。

見た目もエレガントで可愛く、一つ持っていると女子力が上がった気分になれるSABON。スクラブはこのクリームベースのものだけでなく、バタータイプやシュガータイプなど種類が豊富なのでお気に入りがきっと見つかるはず。


■Oh! Baby ボディ スムーザー N 570g/ハウスオブローゼ

名前のとおり、赤ちゃんのようなやわらか肌になれるボディスクラブ。体温(37℃)前後でテクスチャーが柔らかくなるので優しくマッサージできます。由布院温泉の天然温泉成分が角質を柔らかくし、シルクパウダーで保湿してうるおいを与えてくれます。つるつるすべすべの肌になれること間違いなし!?
1988年に発売され、クチコミサイトでも殿堂入りの商品。超ベストセラーのスクラブは一度試してみる価値ありです。


■パワーマスクSP/ラッシュ

汚れを吸着するクレイ、保湿するハチミツなど、合成保存料を使っていないので自然派にもおすすめ。肌に優しく、しっかり汚れを落としながら、肌の透明感を引き出すスクラブです。

チョコミントに似た香りで、ペパーミントの香りはこれからの暑い季節にぴったり。配合されているハッカ油には冷感作用もあります。

エステサロンでも、美白ケアにはクレイがよく使われるのですが、クレイは肌に負担をかけずに汚れを強力に取り除くところが魅力です。


肌がごわつくときはもちろん、週に1回はスクラブケアをするのをオススメします。
また、スクラブのあとは保湿をしっかりとすること。ぐんぐん吸収されて、肌のキメが整います。
肌が乾燥していると紫外線ダメージも受けやすく、焼けやすくもなるので、紫外線の季節は保湿も重要です。ボディも美白を叶えるために、肌サイクルを整えるスクラブを是非取り入れてくださいね。


(坂本 雅代)

【あわせて読みたい】
朝に食べて美白ケア!紫外線対策になるフルーツ3つ
・意外と知らない!「ポリフェノールと美肌」の関係とは?

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・コスパ最高!美容家に大好評「無印良品の良質オイル」まとめ
・たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガ3選
・洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ
・どこでもできちゃう表情筋トレ!-5歳の「頬のたるみ上げ」顔ヨガ
・ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!

【参考】
※Creamy Scrub - SABON
※Oh! Baby ボディ スムーザー N 570g - ハウスオブローゼ
※パワーマスクSP - ラッシュ