【ミント好き記者がレポ】「夏カントリーマアム(チョコミント)」を食べてみた! 凍らせて食べるのはマジおすすめだった!!

写真拡大


ミントアイスにミントティー、ミント風呂……暑い夏はミントを堪能するのにピッタリの季節ですよね。

先日、不二家のカントリーマアムから登場したのは「夏カントリーマアム(チョコミント)」! ミント好きとしてはたまらない一品として発売前から目をつけていた私(記者)。

さっそく買ってきたのですが、こちらのカントリーマアム、いつもとはちょっと違う”ある方法”で食べるとさらにおいしいそうで……モチロン、試してみようじゃないですか!

【夏に食べたくなる工夫アリ】

正直、暑い時期にクッキーってあまり食欲そそられないですが、このカントリーマアムに関しては別。これからの季節に食べたくなる工夫がいろいろなんです。

通常のカントリーマアムよりも軽いうすやきに仕上げてあるというこちらの商品。おすすめの食べ方が「凍らせて食べる」というもの。オーブントースターで温めるとさらにおいしくなるというのが通説のカントリーマアムですが、こちらは冷凍庫で30分以上冷やして凍らせると絶品なんだって!

【まずは凍らせないバージョンを食べてみる】

冷凍庫で冷やしている間に、比較のために凍らせないバージョンも食べてみましょう。クッキー部分はココア味。いつものカントリーマアムらしいしっとりさがあります。白いチョコチップからミント風味が感じられるけれど、あくまでもほのかにって感じ。

【続いて、凍らせたバージョンにトライ!】

1時間近く冷凍庫に入れただけでけっこう冷たくなっています。ひとくち食べて、まず食感がぜんぜん違うことにビックリ! カントリーマアム特有のしっとりさが消え、サクサクっと少し固めの歯ざわりに。

そして冷たくなったことで、ミント感が倍増! 口の中にスッキリとした甘さとスーッと清涼感が広がります。同じ商品なのに、凍らせると凍らせないとでこんなに味が変わるとは!

【夏のおやつにオススメ】

個人的には断然、凍らせたバージョンがオススメ! けっこう強くミント風味が感じられて、ミント好きも大満足できると思います。

いつもとはひと味ちがう特別仕様なカントリーマアム。夏の冷たいおやつとして皆さんもぜひ召し上がれ♪ ミントが苦手な方には、「夏カントリーマアム」として「塩バニラ」も同時発売していますよ。

参照元:不二家 Press Release
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る