4位バナナマンを超えた!「主婦が癒されているお笑い芸人」1位は

写真拡大

最近、癒されていますか? 仕事に育児に家事に……と、忙しく動き回る主婦にとって、“癒し”は絶対的に必要ですよね。

日々の生活に追われると、癒しを忘れストレスの塊になっていってしまいます。だからこそ、たまには主婦を休んでとことん癒される日があってもいいはず!

では、あなたは休みの日には誰に癒されていますか?

ウエディングパークが118名の女性に行ったリサーチによって、主婦がお休みの日に癒されたいお笑い芸人が明らかになりました。

“主婦休みの日”くらい時間を気にせずにテレビに没頭してもいいのかもしれません! さっそく、トップ3をご紹介しますね。

 

■3位:さまぁ〜ず

「“主婦休みの日”に”笑い”で癒して欲しい! と思うお笑い芸人を教えてください」と複数回答で質問をしたところ、3位には19票を集めた「さまぁ〜ず」がランクイン。

「さまぁ〜ずは、そこまで気合いを感じず、見ていて逆に楽でユルイ笑いが癒されます」と、ドギツイお笑いではない穏やかな芸風に癒しを感じる主婦もいるよう!

安心して見ていられる穏やかさが、心地よさに感じるのかもしれません。クスクスと笑ったあとは、日頃のストレスも癒されていそうですよね。

 

■2位:明石家さんま

続いて、同ランキングの2位には24票を集めた「明石家さんま」さんが選ばれています。

「明石家さんまさんは、本当に聞き上手、話上手なので、話が絶えずに笑っていられそう」と、知的な笑いを誘う芸風に癒しを感じる女性もいるようです。

ただギャハギャハと笑わせるだけでなく、相手の話を聞きだしながら面白く相槌を打つ芸風ってなかなかできませんよね。

知的な笑いにクスッとしたあとは、日頃の疲れも癒されているかも。

 

■1位:中川家

そして、同ランキングで1位になったのは2位と僅差の25票を獲得した「中川家」です。

「大阪の典型的“おばちゃんネタ”でおもしろい漫才をやってくれるから中川家は大好き!」という声もあるように、「あるある!」「わかるわかる!」と共感しながらクスリと笑ってしまうひとときは、至福の癒しタイムになりそうです。

“共感”って心を穏やかにしてくれますし、主婦の日々の疲れを癒すのにピッタリなのかもしれません!

 

■番外編:バナナマン

トップ3からは外れてしまったものの、大健闘で次点についたのは18票を集めた「バナナマン」でした。

阿吽の呼吸で笑いを取る芸風は、見ているひとを飽きさせずに確実に笑いを誘いますよね。ボケと進行が絶妙なところに癒しを感じる主婦もいそうです。

 

いかがですか?

お笑いは、真剣に見れば見るほどクスッと笑ってしまうもの。日々の疲れを癒したい主婦は、たまにはどっぷりとお笑いの世界に浸ってみるのもいいかもしれません。

(ライター 並木まき)

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - October 3: Osamu Shitara and Yuuki Himura of comedy duo Bananaman attend Fuji TV program press conference on October 3, 2012 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 3位前田敦子よりも!一見上品そうで「実は育ちが悪そうな」芸能人1位は…

※ 3位関根勤、2位所ジョージ!子どもが喜ぶ「理想のパパ」1位は

※ 2位人のモノや男を奪うママにも圧勝!「嫌われママ」最もヤバい1位は

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 疲労が残りやすい人必見!毎朝の「たった一つの食習慣」が重要

※ 91%の人が「顔汗の改善」を実感!今話題の最強アイテムとは

※ いつものケアじゃダメ!美容家直伝の「ワキの黒ずみケア」の秘訣

 

【姉妹サイト】

※ ホントはやめてほしい…!「妻がドン引きしちゃう」夫の生活習慣5つ

※ これで一生ストレス知らず!「イライラしない心」を手に入れる簡単テク

 

【参考】

※ 「主婦休みの日」に関する調査 - ウエディングパーク