【12星座占い】金運アップのカギを“金星星座”でチェック!
 こんにちは。エルアシュールです。

 生活物価は上がっているのに給料は上がらない。日本はまだまだ不況。そんな時代に豊かさを受け取るには?

 ということで、今回は、「占星術で豊かさを受け取る方法」をご紹介します!

◆金運チェックは”金星星座”で

 金運は多くの人が、自分は○○座と信じている太陽星座だけでなく、生まれた時の金星星座も大きく関わっています。なぜなら、占星術ではお金は、金星が支配するからです。

 金星といえば、愛と美の星として有名ですが、現実世界で喜びや楽しみを得るためには、お金が必要。

 そして、お金と愛はまったく別物に見えて、実はエネルギー的には同じです。私達が愛や喜びのエネルギーを放っている時、お金を引き寄せています。

 生まれた時に金星があった場所は、あなたが何に愛や喜び、楽しみを感じるかを示しています。その喜びや楽しみを追求すればするほど、あなたはお金も愛も引き寄せやすくなるのです。

 金星星座はホロスコープを作るとわかります。ネットの無料サイトなどで作成してみましょう。ホロスコープを作れない方は、「金星星座 早見表」とネットで検索してみてください。どれも面倒! という方は……仕方がないので太陽の星座を読んでみてください(笑)。

◆金星星座別、豊かさを引き寄せるカギ

●金星がおひつじ座
 金星おひつじ座の人は新しもの好き。まだ人が持っていないものを手に入れたり、多くの人が未経験のことをすることにワクワクします。そして、それこそが、豊かさを引き寄せるカギ。

 まだ世の中に知られていないものを発掘してそれでビジネスをしたり、前人未到のことにチャレンジするなど、パイオニア精神を大いに発揮しましょう。

 また、行動力やスピーディさも金運アップに直結します。アイデアが浮かんだら、熱が冷めないうちに内にアクションを起こしましょう。

●金星がおうし座
 12星座で最も経済的成功や富へのあこがれが強いのがおうし座です。金星おうし座のあなたもきっとお金が大好きなはず。そんなお金への愛がお金を引き寄せるので、自然に豊かになれます。

 ただ、物欲も強いため、物はたくさんあるけど、お金は…という人もいそう。審美眼が優れていて、価値あるものを見極めるのが得意なので、質の良いもの、多くの人が欲しがりそうなものを日頃から買うようにするといいでしょう。

 思いがけないお宝があなたに大きな豊かさを運んでくれるかもしれません。

●金星がふたご座
 好奇心旺盛でトレンドにも敏感なあなたは、商売や物を流通させるのが得意。金銭や物よりも、情報やコミュニケーション、知識を得ることに関心を持つあなたですが、何らかの付加価値をつけて高い値段で取引をしたり、物とお金を交換するマネーゲーム的なことには楽しみを見出すでしょう。

 そう、「知恵」を働かせることがあなたがお金持ちになるカギです。言葉の使い方を工夫して、みんなが欲しいと思うようなキャッチコピーやネーミングを考えたり、情報や知識をお金に換えるアイデアなどをどんどん出してみましょう。

●金星がかに座
 家族や仲間への愛が深く、お金と感情が強く結びついているあなた。やりくり上手で、お金があってもなくても生活をエンジョイできる人ですが、寂しさや愛情不足をお金や物で満たそうとするところがあり、それが金運が不安定となる原因です。

 かに座は家や不動産と縁が深いので、大家さん業やインテリア関係などが豊かさへとつながります。家族のために家やビルを建てたい、安心して暮らしたい。そんな欲求がモチベーションとなり、財を引き寄せるでしょう。

 料理や手芸、レストランや保育園経営など、家庭的なことや何かを育む系のビジネスもオススメ。