ウソッ…3人に1人の既婚男性が他の異性と経験あり!? リアル不倫事情とは

写真拡大

ニュースを見ていると、毎日のように芸能人や有名人の不倫報道がされています。「これほどまでに世の中不倫が多いのか?」と疑いたくなる現状ですよね。

ただ、有名人はニュースでよく見るため、不倫が多いと思うけれど、「実際の社会では、そうじゃないんじゃない?」なんて考えるのは大間違いのようです。

『探偵さがしのタントくん』の運営を行う、スタイル・エッジが行ったリアル不倫事情に関するアンケート調査では、実際に不倫(他の異性との性行為)を経験したことがある人が、男性ではなんと32.4%にも上りました!

一体実際にはどのくらいの人がどんなところで出会って不倫をしているのでしょうか?

 

■「他の異性との性行為」経験者は男性32.4%、女性13.2%

特定の配偶者がいるにも関わらず、他の異性と性行為を行ったことがある人の割合を調査した結果、男性では3人に1人の割合で経験したことがあり、中には現在進行形で不倫をしている人もいることがわかりました。

女性になると割合は約10人に1人と減りますが、それでも結構な人数が経験していることがわかります。

浮気や不倫の定義については難しいところがありますが、今回の調査では「他の異性と性行為」という明確な定義があるためわかりやすい数値ですよね。

これを「性行為はしていないけれど、デートのように会って食事をしたりキスしたりした」などに変えるともっと多い結果になるのでしょう。

実は不倫ってかなり身近な問題だということがわかりますよね!

 

■出会いの場は仕事関係かインターネット

不倫相手との出会った場所に関しての調査では、“お仕事関係”が男性では36.7%、女性では31.7%。次に多かったのがインターネットで、男性が33.5%、女性が31.7%という結果になりました。

さらに身近な人との不倫も男性では15.6%、女性は21.9%という結果に。女性は身近な人との不倫の方が多いということもわかりました。

インターネットの普及やSNSの普及によって、出会いの場所がかなり変化してきました。インターネットで知り合った相手なら、割り切った関係ができるというメリットもありますし、性的満足を求めるなら別れてからの後腐れなどを考えなくてもいいということでしょうか?

逆に言うとインターネットで出会いの場所が増えたからこそ、不倫が増えたということも言えるかもしれません。

 

■不倫相手とは浅く長く(月1回以下・1年以上)

不倫相手とのデートの頻度を調査してみると、月に一回かそれ以下が多く、さらに交際期間は1年以上がいちばん多いという結果になりました。

不倫相手とは浅く長くという傾向があるようですね。結婚をしている状態ではなかなか怪しまれずにデートをするのは難しいということもあるでしょうし、ずっと一緒にいたいというよりは会っている間だけ楽しめればいいという感覚なのかもしれません。

その分交際期間は長くなる人が多いようです。一度相性が合うとわかると、定期的に息抜きのように会うという感じになるのかもしれませんね。

 

■不倫を止めるためには

では不倫を水際で止めるためには、どのようなことができるのでしょうか?

『WooRis』の過去記事「えっ、まさか…!? 夫が今まさに“浮気しようとしている”怪しすぎサイン6つ」では、夫が急に容姿を気にするようになったり、態度が急変したりすると浮気しようとしている可能性が高いことを紹介しました。

また「なんと5人に1人の妻が“夫の浮気を見破った”経験あり、そのキッカケは?」では、携帯で浮気を見破れる可能性が高いことがわかっています。

そして、もしも夫が浮気や不倫をしそうになっているということを感じ取ったなら、「夫が“やっぱり浮気はダメ!”と思い直す、妻の魔法の言葉4つ」でご紹介したように、「あなたを信じている」と伝えたり、あえて「もっと外で遊んだら?」と突き放したりすることで、バレている可能性を伝えてみましょう。

 

いかがでしょうか?

この結果をみると、男は不倫をしても仕方がない生き物だという言い分にも納得できてしまいそうですよね。ですが、断じて不倫はよくないことです!

ばれてもばれなくても夫婦の間に溝ができることは明確です。

不倫を相手にさせないために、相手を満足させられるように努力することも重要ですね。

(ライター 大山奏)

 

【関連記事】

※ 3位「お酒の勢いで」に圧勝!2割の主婦が不倫をした理由1位は

※ 世の夫から批判続出!「妻にこれをされたら即離婚」圧倒的な1位は

※ 「離婚に至りやすい夫婦」に必ず共通する生活のズレ5つ

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 結婚してもずっとキレイ!芸能人のスタイルキープ法とは

※ そんなワキじゃ旦那も冷める!美容家直伝の「ワキの黒ずみケア」の秘訣

※ ウソみたいにドッサリ!93%が実感の自然に出ると話題の青りんごジュースとは

 

【姉妹サイト】

※ ホントはやめてほしい…!「妻がドン引きしちゃう」夫の生活習慣5つ

※ ママの再就職はまず夫の攻略から!復職に反対されない交渉術3つ

 

【参考】

※ 既婚者に聞いた!大人のリアル不倫事情 - 探偵さがしのタントくん

 

【画像】

※ beeboys / Shutterstock