ファッションやメイクに力を入れて、外見を整えることは女性としては仕事のうち。でも、どんなにキレイな見た目をしていても周囲に対して気配りができなければ、男性からもモテにくいでしょう。あなたのまわりにいるキラキラしている女性は、決して外見だけでなく中身もステキなはずですよ! 夏に向けて恋愛運をあげたいなら、外ではなく中身を磨いていかないと!
そこで今回は、「心美人」になるための3STEPをご紹介してまいります。

夢や目標を明確にする

どんな人も人生は限られています。さて、あなたが一生をかけてでも達成したい夢はありますか? 普通に仕事をして、家庭をもつだけではもったいない! せっかく元気で過ごしているからには、夢や目標を明確にし、毎日イキキと過ごしてみましょう。
たとえば、昔から物語を書くことが好きなら本を出版する。学生の頃からファッションが好きで、いずれは海外でバイヤーをしてみたい、あるいは会社をおこしてみたい……。一見、不可能に思える目標でも、もしかしたらあなたの努力次第ではかなうかもしれません。そもそも、実現不可能なことは頭に思い浮かばないともいいますよね。内面を磨いていきたいなら、まずは夢や目標を立てましょう!

週に1回以上は「おひとりさま会議」

平日は仕事をしてお休みの日は友だちと会ったり、習いごとをしたり……。いろいろとこなしているうちに、あっという間に1週間が過ぎていくでしょう。ただ、毎日忙しくしているからといって必ずしも、本当の豊かさと直結しているとは限りません。
ふっとしたときにモヤモヤっとした感情が浮かんでくるなら、それだけなにか問題を抱えている証拠。本当は解決しなければいけないことがあるのに、現実逃避ばかりしていると、あとから自分自身が後悔することになりますよ!

いらないものを手放す

夢や目標を達成するからには、そのぶん手放さなければいけないものも、たくさんでてくるでしょう。普段から“手放す”ということを習慣づけておくためには、「断捨離」も重要になってきます。たとえば今までの日記やメモ帳をだしてきて、振り返りながら今の自分にとって必要のないものは、どんどん捨てていく……これだけでも、自然と心にのしかかっていた重荷がとれて、片づけを終える頃にはスッキリ・サッパリしているはず!

いかがでしたか?
心美人になるためには、つねに誰かとつながっていても、キレイをキープできません。たまには誰にも邪魔されない環境に身を置き、内観することもとても大切! 夢や目標を実現していくためにも、心をピカピカに磨きあげていきましょう!