ひとりで朝まで。クラゲ&スパで癒しの休日

写真拡大 (全4枚)

環境が変わったり、新人の面倒を見たり。ちょっと疲れがたまってくる5月の終わり。ストレスや疲れをほぐすのに、ぴったりなプチ旅行があります。

それは、新江ノ島水族館とENOSPAがコラボしたスペシャルイベント「えのすい×ENOSPA満喫プラン」。初日の夜は水族館でクラゲに囲まれて眠り、2日目はスパでゆったり癒される...という、大人気のお泊まりツアーです。

神秘的なクラゲに癒される

ツアーのメインは、新江ノ島水族館で数年前から不定期で開催されている「クラゲヒーリングナイト」。女性の館長さんが企画した、クラゲと女性らしさ、癒しをコンセプトにしたイベントです。

ツアーの内容は、3Dプロジェクションマッピングのクラゲショ―や、ダイビングショーを見ながらの夕食。また、消灯後の館内を探検できるナイトツアーや、通常では入れないクラゲのバックヤードを見学したりなど、水族館に泊まるだけでも貴重な体験ですが、このツアーでしかできない体験がもりだくさん!

160524kurage.jpg

そして、夜はクラゲの水槽の前で就寝。ゆらゆらと水中を舞う神秘的なクラゲを眺めれば、心地よい眠りへと誘ってくれそうです。

ひとりでも参加しやすい

160523enosui_2.jpg

参加者は20歳以上の大人の女性に限られますが、そのうちの数割はひとりでの参加なんだそう。ツアー中は団体行動ではあるものの、スタッフの説明を聞きながらの見学なので、ひとりでも気軽に参加できることが特徴です。

また、就寝時のスタッフは女性だけになり、ツアー中は男性用トイレも洗顔用に開放されます。女性への気づかいがところどころにあるので、夜も不安やストレスがなく安心。リピーターが多いのも納得です。

ENOSPAコラボで癒され度アップ!

過去にも同ツアーが開催されていますが、今回開催されるのはENOSPA(えのすぱ)とコラボしたスペシャルプラン。これまでの「クラゲヒーリングナイト」に加え、2日目はENOSPAへ移動し、天然温泉でじっくりスパを楽しむことができます。

1日目、水族館で心をほぐしたあとは、2日目はスパに移動し体もゆったりリラックス。自由解散なので、オプションでマッサージを追加したり、好きなだけ楽しむことができます。

大人の女性限定 スペシャルお泊りナイトツアー「えのすい×ENOSPA (えのすぱ)満喫プラン」

開催日:2016年6月18日(土)〜6月19日(日)

応募締切:5月28日(土)まで

参加資格:20歳以上の女性

参加費:17,000円

ツアー内容に関する詳細はこちら>>

ツアーへの応募はこちら(抽選)>>