Facebookのプロフィール“交際中”にする?【本音調査】(photo by oneinchpunch/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】FacebookはTwitterやInstgramなどの他のSNSと違って、実名での登録が基本のSNS。だからこそ、自分のプロフィールなどには嘘偽りなく記入している人が多いですよね。そんなプロフィールの欄にある、交際ステータス。恋人が出来た時、みなさんはこのプロフィールをどうしているのでしょうか?

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

そこで今回モデルプレスではFacebookの交際ステータスを“交際中”にするかついてアンケートをTwitterにて実施。4,886人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

♥Q.Facebookのプロフィール“交際中”にする?


しちゃう!みんなに祝福されたい…9%

わざわざしようと思わない…44%

付き合いが長くなってきたらアリ…27%

絶対ムリ!…20%

♥6割以上が“交際中”にしない!


結果はご覧のとおり。

実際に“交際中”にするという人は付き合いが長くなってからアリと考える人も含めて36%。

圧倒的に交際ステータスは設定しないという人が多いようです。

これは交際はいつ終わるかどうかわからない関係性だから…という気持ちが表れているのかもしれませんね。

いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)