モデルの佐藤かよが菜々緒親子と食事したギリシャ料理って?

写真拡大

 いまや女優としても活躍する菜々緒さんと幼稚園の頃からの付き合いだというモデルの佐藤かよさん。先日も、互いの母親と一緒に4人で東急プラザ銀座に日本初上陸したというギリシャレストラン「THE APOLLO」へ赴いたのだとか。

 この春、オープンしたばかりのこのお店はオーストラリアはシドニー発のモダンギリシャレストラン。ギリシャ料理なのにシドニー発というのがなんとも不思議なお店ですよね。

 ギリシャ料理はヘルシーと評判で、オリーブオイルをベースにした魚介類と野菜を使ったメニューが豊富。菜々緒さんと佐藤さんが目をつけたのも納得、さすがプロのモデルさんですね。そんな美意識の高い二人は、どんな話が弾み、どんな料理を堪能したのでしょうか?

 人気のメニューは伝統的なギリシャ料理「タラマサラータ」のほか、肩肉を10時間煮込んで仕上げた「ラムショルダーザジキソースとレモン」など。サクサクふわふわの「“レモンパイ”アポロスタイル」なども評判のようです。菜々緒さんたちにピッタリの料理ですね。

 佐藤さんによれば、初めてのギリシャご飯は「癖が無くて食べやすい」とのこと。ちょっと興味が湧いてきたという人は、週末辺り女子会にいかがですか?