暑い日にぴったり 贅沢な「大人のかき氷」

写真拡大

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(東京都品川区)内にあるレストラン&バー「ザ・ダイニングルーム」の"風物詩"「大人のかき氷」がことしも帰ってきます。期間は、2016年6月1日から9月11日。

ホテルのバーが作る"大人のかき氷"として人気のひと品。氷×カクテルという絶妙な掛け合わせが人気です。

最後にブラッディ―メアリーを

"大人のかき氷"は、2014年から続く期間限定商品。オリジナルのフレーバー氷をアイスピックで削り出したザクザクとした食べごたえが特徴です。

今回新たに仲間入りするフレーバーは、「アサイー」、「パクチー」、「トロピカルバジル」の3種(各1800円※税・サービス料別)です。

バナナとブルーベリーがトッピングされた「アサイー」のかき氷には、アサイーをメインにバナナやアップルの風味をミックス。シロップとしてカイピリーニャをかければ、大人のかき氷の完成です。

一緒に混ぜられたキュウリの食感が楽しい「パクチー」は、濃厚なフローズンヨーグルトにパクチーの香りが合わさる絶妙な味わいに仕上がっています。ドラフトビールをかけると爽やかな風味になるそう。意外な組み合わせですが、この夏1度は試してほしい1品だそう。

「トロピカルバジル」は、ピーチ&ジンジャーとパイン&ヘーゼルナッツの2種のかき氷にバジルがアクセントとして香ります。ブラッディーメアリーをかけて召し上がれ。

バータイムは17時から24時(ラストオーダーは23時30分)です。

詳細は公式サイトへ。