「ブライダルカー」で個性を出そう!車好きの彼と見たい実例まとめ

写真拡大

結婚式を終えたばかりの2人が乗り込む、ブライダルカー。もとはアメリカで広まった風習ですが、日本でも少しずつ取り入れているカップルが増加中!

今回は、Instagramで見つけた「おしゃれなブライダルカー」の写真をまとめてみました。

◆ブライダルカーって?

チャペルから出てきた2人が、車に乗り込みそのままハネムーンに向かう・・・そんなシーンを映画で見たことはありませんか?ブライダルカーは、結婚式を終えた新郎新婦が退場するときに乗る車のこと。

ハネムーンとまではいかないにしろ、現在でもアメリカなどでブライダルカーを取り入れたウェディングはよく目にするそう。日本でも式場のまわりを一周したり、前撮りで車に乗ったりするカップルも増えてきました。車好きの彼なら、愛車の飾りつけを提案してみるといいかもしれません。

◆ウェディングらしく、クルマもホワイトに

 

@teras_weddingが投稿した写真 -

白い車にグリーンとホワイトで飾りつければ、ナチュラルなウェディングにぴったり!撮影ポイントとしても活躍します。

色とりどりのバルーンと、ウェディングスタイルのダッフィー&シェリーメイ。絵本から出てきたようなデコレーションですね。

◆ブラックのボディできりっと引き締め

「HAPPY WEDDING」のガーランドがひときわ目立つのは、黒いクルマだからでしょうか。甘すぎずスタイリッシュなブライダルカーに仕上がっています。

大人な色合いのアイテムで、愛車をウェディング仕様に。ナンバープレートにセンスが光ります!

 

naomiさん(@naomi_1o15)が投稿した写真 -

フロントガラスに文字を貼ったり書いたりしても素敵ですね。2人のバルーンも幸せそうな表情をしています。

バルーンとお花の色を合わせれば、まるでスタジオで撮ったような雰囲気に。キッズも大喜び!

◆カラフルボディで見た目も楽しく!

 

aknさん(@a.s0416wd)が投稿した写真 -

オレンジのクルマにバルーンをくくりつけて、かわいく演出。ナンバープレートは結婚式当日の日にちなのだそう!

ポップなイエローのボディが写真の雰囲気にぴったり!前撮りにもぜひ参考にしたいアイディアです。

 

naoeさん(@lalalanlan_n)が投稿した写真 -

式場の外観とベストマッチな、ベージュのボディ。さりげなくかわいいアイテムが大人っぽくて印象的ですね。

グリーンがかわいい、クラシックなボディ。駐車スペースもレトロな雰囲気で揃えれば完璧!

ちなみに、空き缶をたくさんつけて走るのは、悪霊がつかないようにするおまじないの意味もあるのだそうです。しかし、国内でガラガラと音を立てて走るのはちょっと難しいのかもしれませんね。盛大にやりたいなら、いっそ海外ウェディングも視野に入れてみては?

かわいいブライダルカーに乗って、幸せな結婚生活のスタートにしたいものですね!