彼は当てはまる?「浮気の確率ゼロ」な男性に共通する4つのポイント

写真拡大

アラサーともなると、恋愛の先に結婚を考えている人も多くなります。そのため、恋愛への真剣度は昔より俄然アップするもの。結婚となれば長い人生をともにしますから、浮気男と付き合うのは避けたいですよね。

今回は、「浮気の確率が限りなくゼロ」な男性の特徴をご紹介します。あなたの彼氏や気になる男性には当てはまるでしょうか?

◆親友に自分のことを紹介してくれる

友人に恋人を紹介するということは、恋人を自分のテリトリーに招き入れることと同意。彼があなたを自分の友人にどんどん紹介してくれたら、裏表のない交際を宣言してくれている証拠と言えます。

また、彼もあなた自身を信用しているからこそ、紹介してくれているはず。ですから、彼の交際に対する本気度も測ることができるでしょう。

人間やましいことは隠したくなるもの。彼の友人に紹介してもらったら、自信を持っていきましょう!

◆仕事以外に熱中できるものを持っている

いわゆる「オタク」っぽい男性は、一途な気持ちが人よりずば抜けています。そのため、何かにすごくハマっていたり、ものすごい探究心を持つ男性は、一度あなたを好きになったら浮気する可能性はゼロに近いでしょう。

また、1つのことにも新たな発見をして楽しみを見つけられる力もあるので、飽きのこない交際が期待できます。「浮気している暇があったら、そのぶん趣味に時間を割きたい」という男性も多いようです。

もし飲み会などの席で何かをアツく語っていたら、ポテンシャルがある証拠。「もっと教えて」と声をかけて、ロックオンしちゃいましょう。

Embracing couple using mobile phone in cafe

◆携帯のアルバムをいつでも見せてくれる

浮気男が最も見られたくないものは、ズバリ携帯。メールやSNSもそうですが、特に写真は浮気の証拠となりやすいものなので、見せたがりません。

例えば、あなたが彼のカメラロールから浮気相手との写真を見つけ出し、「ここいつ行ったの?」「この人って誰?」と問い詰められたら、面倒なことになってしまいます。さらに、見せている最中に他の女性からの着信があったらもう大変。

こういったリスクがないからこそ、あなたに写真を見せてくれるはず。浮気の心配はまずないと思っていいでしょう。

◆貴重品をポンと預けてくれる

無くしたら困る財布や、先ほど取り上げたように見られたら困る携帯などは、ふつう肌身離さず持っておきたいはず。それらをあなたに預けたり、あなたの目の届く所に置いて離れたりしたら、浮気している可能性は限りなくゼロでしょう。

もし風俗のカードやキャバクラ嬢の名刺、女性との意味深なメールなどがあれば、たいていの男性は彼女に見られることを恐れ、自分で持ち歩きます。まれに、何も考えないアホな男性という場合もありますが・・・あなたに預けてくれるなら、見られて困るものはないという気持ちの表れですから、安心してよいでしょう。

浮気はもちろんするほうが悪いですが、コトが起きてから悲しい思いをするのはあなたです。男運がないという人は、このように浮気をしなさそうな男性に絞ってアプローチをしてみてはいかがでしょうか。