にゃんこの愛くるしい尻、ひょこっと覗きこむ姿が楽しめるスマホスタンド「アイ・キャット スタンド」発売決定

写真拡大

スマートフォングッズ通販サイト「Hamee(ハミィ)本店」にて、可愛らしい猫たちがスマホを支えてくれる「Iキャットおしり吸盤スタンド」と「とびかかりスタンド」の販売が5月27日よりスタートします。

【ギャラリー】4コマ漫画&スマホを支えるにゃんこたちの写真を見る(全7点)

「Iキャットスタンド」は、にゃんこへの強いこだわりを持つイラストレーター・ねこむらおたこが完全監修。「こんな猫グッズがし欲しい!」というTwitterでのつぶやきをきっかけに、Hameeとのコラボが実現したそうです。

愛くるしいにゃんこのおしりをモチーフにした「Iキャットおしり吸盤スタンド」は、吸盤部分にスマートフォンや小物を立てかけて使用。ラインナップは「ふたごのしり」「ふんばっているしり」「すべりこんだしり」「野生を失ったしり」の4種で、価格は各928円(税込)です。

飛びかかる猫をモチーフにした「Iキャットとびかかりスタンド」は、縦にも横にもスマートフォンを置くことが可能。茶トラ、灰トラ、三毛の3種で、価格は各2,592円です。

発売を記念して、Twitterキャンペーンも実施。Hameefun Twitterアカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートすると抽選で3名に、SNSアイコンをねこむらおたこ先生に描いてもらえる権利がプレゼントされるとのこと。ファンの方はお見逃しなく。