冷蔵庫で冷やして使う和コスメ☆ ペパーミントの香りに癒される「まかないこすめ」の季節限定「薄荷レモン」シリーズが登場

写真拡大

梅雨のジメジメする今の時期、そして汗でベタベタするこれからの時期は肌をさっぱりとさせてくれるコスメが欲しくなりますよね。

東京・神楽坂を拠点とする天然素材化粧品ブランド「まかないこすめ」から数量限定で発売されているのは、四季折々「薄荷レモン」シリーズ!

ハンドクリームにバスソルト、保湿スプレーなど、どれも“ひんやり心地”を体感できて夏にピッタリな和コスメとなっているんですって♪

【ひんやりなつけ心地】

今回発売される四季折々「薄荷レモン」シリーズに含まれているのはペパーミントの香り。香りをかぐことで、体感温度を低く感じられるのだそう。さらに冷蔵庫で冷やせば、香りと相まってより“ひんやり”とした付け心地を体感できちゃいます!

【どんなコスメがあるの?】

四季折々「薄荷レモン」シリーズのラインナップは全7種類。

『絶妙レシピのハンドクリーム』
天然成分を使ったハンドクリーム。冷蔵庫で冷やしてつけると、ひんやりスーッとした付け心地が楽しめるそう。

『純粋なバスソルト』
成分は食用白塩、レモングラス油、ペパーミント油。塩を入れたお風呂であたたまり、レモングラス、ペパーミントの香りを楽しみながら、温熱や発汗、引き締め、角質の軟化などの効果が期待できそうです。

『NIPPONの保湿スプレー』
お化粧直しにシュッ! メイクの上から手軽に保湿できるスプレー。冷やせばさらにリフレッシュ!

『NIPPONのせっけん』
天然成分を使った体用せっけん。洗い上がりのお肌もさっぱり潤います。

『しとやかな香水』
持ち運びしやすいロールオンタイプの香水。ホホバオイルベースなので乾燥にも効果的!

『凍りこんにゃくスポンジ』
こんにゃくマンナンを使った洗顔用スポンジ。お肌をなでると、つるすべ! 抗菌作用があると言われる国産のハッカエキスを配合しています。

『重曹と日本酒と珠洲の塩のなめらかマッサージスクラブ』
冷蔵庫で冷やすと、ひんやりボディケアが可能に。「重曹」が肌の古くなった角質をやわらかくし、「日本酒」の成分で保湿。また「珠洲の塩」が肌を引き締め、しっとりつるつるに仕上げてくれます。

【数量限定販売なのでお早めに】

ペパーミントの香りとひんやりなつけ心地で、暑い夏も身も心も快適に過ごせそうな四季折々「薄荷レモン」シリーズ。数量限定販売のため、なくなり次第終了に(マッサージスクラブのみ通年販売)。欲しいアイテムがあれば今のうちに買っておくべしですね!

参照元:まかないこすめ、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る