12星座【地雷女】ランキング 蠍座はねちっこい愛で、別れても恋人気取り!

写真拡大

 表面的には美人だったり、かわいいい女性だけれど、お近づきになると途端に牙を向く地雷女! あなたの近くにもいるでしょうか? 今回は、地雷女になりやすい星座を、ランキング形式でご紹介しましょう。

■第1位 山羊座……計算で近づき、うまく進まないと猛獣に!
 周囲を牛耳って、自分の思うとおりに物ごとを進めきたい地雷女が山羊座。パッと見は慎ましく大人しそうで、相手(男性側)を立てているように見えるタイプですが、実は、ハナから計算して近づいてきているので、腹の底では、すべてをコントロールしたい願望が渦巻いています。なので、もし自分の願望がかなわないとわかると、それまでの態度とは一変。ギャーギャーわめきたてる猛獣に! その変貌ぶりにショックを受ける人は数えきれません。従順そうな表情の下には、超ワガママな性格が潜んでいるのです。

■第2位 蟹座……一見おしとやかだけど、キレると怖い!
 一見おしとやかで、相手に寄り添うのが蟹座。付き合った人に染まるので、ファッションに統一性がなかったり、年齢の割に若い恰好をしています。加えて、自分のことを30代になっても名前で呼んでいたら、地雷女と見てほぼ間違いないでしょう。小さい頃から家族に甘やかされて育てられたので、いつまでも自立できない守ってチャンなのです。苦労話で悲劇のヒロインぶって同情を誘うのは常套手段。自分の意見に同調してくれない人は嫌い、積極的に悪口をバラまきます。相手の価値を下げることで、自分の人気を得ようとする怖い女なのです。

■第3位 蠍座……ねちっこい愛情で、ストーカー化する!
 ねっちっこい愛情でストーカー化しやすい蠍座も、地雷女です。交際相手の動向は気になって仕方ないので、寝ている間の携帯電話チェックは欠かせませんし、カーナビの履歴もこっそり確認しておくタイプ。そして、もっとも驚愕なのが、その愛情の続き方が、常識の範囲を超えていることです。たとえば、一度好きになると10年会わなくても好きだったりしますし、タイミングがズレて離れてしまった2人なら、お互い結婚して子どもがいたとしても、いまだ両想いだと本気で信じている、なんてことも。昔の恋人のFBコメントの確認をルーティンとしているストーカー女なのです。

 第4位は魚座。恋愛大好きなので、彼との幸せな未来を夢見ているときはいいのですが、いったん気持ちが冷めてしまうと、急に財布扱いしたり、一体どうしちゃったの? と周囲が驚くぐらい、彼のことを邪険に扱う地雷女でしょう。第5位は乙女座。付き合うと、「いつも一緒にいたいの!」「どうして会ってくれないの?」「私のこと好きなら連絡して!」と、メンヘラぶりにほとほと嫌気の差す地雷女でしょう。

 第6位は牡羊座。好きになったら相手の気持ちも状況も気にしない天性のハンター。その日の予定をめちゃくちゃにする地雷女でしょう。第7位は牡牛座。自分のものを横取りされるのは許さないので、略奪愛の相手への恨みはずっと忘れない地雷女。いつか仕返ししたいと根に持つことも。

 第8位は天秤座。自分と釣り合う人だ! と思うと、しつこく固執する隠れ地雷女。第9位は獅子座。女王様気質と見られがちですが、思考はピュアで、サービス精神にあふれる人。地雷女度は低目でしょう。

 第10位は論理的思考を愛し、お互いの個性を尊重する水瓶座。何ごとも冷静に振る舞うので、地雷女にはなりにくいでしょう。第11位は射手座。飽きっぽく、細かいことは気にしないおおらかなタイプ。地雷となるポイントが見つからない性格かも!

 そして、地雷女度がもっとも少ない第12位は、双子座。彼との間に問題が起こっても、性的に考えてコミュニケーションで解決しようとします。嫌なら別れればいいし! と、割り切った付き合いをするでしょう。

 かわいいけど、女友達がいないタイプは、地雷女の確率が高めです。「この女ヤバイ!」というのは、同性である女性のほうが気づきやすいのでしょう。男性の皆さんにも参考にしていただきたいものです。
(ミナル)