甘さ控えめで重すぎないがいい!マエノリ好みのおやつ3選

写真拡大

 20代でパリへ留学し、「マエノリ」とう名と共にカリスマ的な人気を手にしているのが、モデルの前田典子さん。マラソンランナーとしても有名な、そんな多芸多才なマエノリさんの気になる普段のおやつに迫ってみました。いったいどんなものを食べているのでしょうか?

●美容に最適「ほんのり生姜くるみ」

美容に良いヘルシーな「くるみ」の中でも、お気に入りというのがこの「ほんのり生姜くるみ」。カリフォルニアのくるみをローストして生姜味をつけたものだそうです。渋いチョイスですね。

●カスタードクリームが固めな「クリームパン」

ある日の京都帰りの新幹線の中で食していたのが、カスタードクリームが固めのクリームパン。ポイントは「甘さ控えめ」そして「大きいけれど重くない」という点だとか。

●ラテールのドーナツ「ショコラカスタード」

ラテールというお店で購入したというドーナツ。「玄米入り豆乳仕立ての素材にこだわったドーナツ」だそうで、マエノリさんが選んだのはショコラカスタード味。またも、甘さ控えめで重くないのだそう。

こうして見ると、マエノリさんの好みが分かるチョイスですね。あなたのおやつの参考にしてみてください。