男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ(Photo by asife/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】にゃんこ女子とは、猫のように自由気ままな女性の事を指します。あなたのまわりに、猫っぽい女性はいませんか。そういった子は、なぜか多くの男性の心を掴みやすく人気なんですよ。そこで今回は、にゃんこ女子の特徴をご紹介。ぜひチェックしてあなたもにゃんこ女子になってみませんか?

【さらに記事を読む】可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選

♥ツンデレな態度をとる


にゃんこ女子は、普段はそっけない態度をとるのに、いきなり優しくなったりする特徴があります。いきなり優しくなった時の爆発力は計り知れません。

また、そっけなかったとしても、こっちに振り向いてほしいという気持ちが強くなります。

どうすれば振り向いてくれるのかと考える時間も増え、気が付いたらいつもにゃんこ女子のことを考えている、というパターンも少なくありません。

なかなか一筋縄にはいかない所も、男性を虜にしてしまうポイントなのかもしれませんね。

♥ミステリアスな所がある


いつも何を考えているか分からず、それが気になってしまう男性が多いようです。

また、にゃんこ女子は基本大人しい人が多いので、気が付けばどこかにいなくなっていたりという事もあります。

その謎の多いところも、男性が目を離せなくなるポイントの様です。秘密がある女性と言うのは、なぜか魅力的に映るようですよ。

♥甘えるときはちゃんと甘える


普段ツンツンしている事が多いにゃんこ女子。たまに、寂しくなって甘えてくるときがあります。

甘えられた男性はギャップを感じ、キュンキュンしてしまうのだそう。

また、にゃんこ女子は甘えるときは、ただ甘えるのではなく、とことん甘えます。

そういったギャップが、男性の気持ちを離さない秘訣でもあるのです。

その可愛さから、多少わがままを言って振り回されても男性から許されてしまうようですよ。

♥意外と気が利く


いつもツンツンしていて、あまり人の事を見ていなさそうなにゃんこ女子ですが、いざという時はテキパキと行動してくれます。

実はにゃんこ女子、周囲の様子をチェックしているのです。

自由奔放に動いているだけの様で、空気を読むのが上手く、なんだかんだでみんなから愛されています。

また意外と真面目な面があるため、それもまたギャップとして、男性の心を掴むのです。

♥マイペースに行動する


にゃんこ女子は自分の世界を持っているため、一人で行動することも簡単にできてしまいます。

休みの日も、一人で遊びに行くことも珍しくありません。そのため、連絡を頻繁に取るという事もほとんどないでしょう。

それが、男性がいないと何もできない、常に彼といないとダメ、という女性に比べ、自立をした女性として見られるのです。

男性にとっては、それが居心地良く感じるのかもしれませんね。

いかがでしたか?

掴めそうで掴めないにゃんこ女子は、男性の、本来持っているハンター魂に火をつけます。

男性は、追われるより、追いたくなってしまうものなのです。

あなたも、一度にゃんこ女子になってみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)