付き合っているのに連絡してくれない彼…5つの対処法(photo by fotofabrika/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合い始めの頃は頻繁にLINEなどで連絡を取り合っていた彼から、急に連絡が来なくなると、とても不安になってしまいますよね。しかし、不安な気持ちをそのまま彼にぶつけてしまうと、二人の関係が悪い方向に向かってしまうかもしれませんよ。そこで今回は、彼から連絡がほしい時に使えるテクをご紹介します「

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

♥連絡が来ない理由を知る


連絡が来ないことで、彼がどのような状況なのかまったく見えない場合、よくないことばかりを考えてしまいますよね。

このような時、彼が現在どのような状況なのか簡単に知る方法があります。

それは、彼が仕事で忙しくて連絡をしてこないということをあらかじめ設定して、仕事で忙しい彼をねぎらうような内容のLINEを送るという方法です。

ほとんどの場合、こちらが何も聞いていないのにも、「実は体調を崩していた」「仕事で忙しかった」など、近況を教えてくれますよ。

間違っても、彼に対して「どうして連絡をくれないの?」というようなLINEを送るのはやめましょう。

これでは、男性は責められているような気持ちになってしまいますよ。

♥返信は必要性のある内容を


彼にLINEを送っても連絡が来ない場合、とても落ち込んでしまいますよね。

男性は、女性と違う思考の傾向があるため、あなたが望むような行動をとってくれない場合も少なくありません。

たとえば、女性同士でLINEのやりとりをする場合、「今日はケーキ屋さんでおいしいケーキを食べた」などの内容であっても、反応を示してくれることがほとんどですよね。

しかし、男性の場合、日常を綴った日記のような内容のLINEは、ただ目を通しただけで終わる可能性があります。

それは、返信の必要性がない内容だと思うから。

彼から確実に連絡をもらいたい場合には、LINEの中に返信の必要性がある内容を混ぜましょう。

「凄く楽しそうな場所を見つけたんだけど、空いている時間はある?」など、その内容も具体的なものである方がいいですよ。

♥気になる心を刺激する


男性は、付き合い始めの頃は、こまめに連絡をくれたとしても、次第に自分本来のペースに戻ることが多いものです。

とはいっても、連絡の回数が減っていたとしても、彼からごく普通に連絡があるなら良いのですが、まったく連絡が途絶えてしまったら不安になってしまいますよね。

このような場合、文章の途中でわざと内容を途切れさせて、そのまま送ってしまいましょう。

途中で途切れているLINEを読むと、その後に何が書いてあるのか知りたくなりますよね?

彼からの返信が欲しいなら、知りたいと思うような気になるLINEを送りましょう。

♥彼の趣味に寄せる


男性の中には、趣味に没頭するタイプの人も少なくありません。

趣味に没頭するあまり、連絡が途絶えてしまうことがあります。

そんな時は、そんな彼の趣味に関する情報を調べて、LINEを送りましょう。

その情報が、まさに彼が今必要としていたものであれば、彼からお礼が届くはず。

また、送った情報が彼が好きなアーティストのライブの情報などであれば、一緒にライブに行くなどデートに繋がるのでオススメですよ。

♥心配する気持ちを煽る


彼にどのような内容のLINEを送っても、一切連絡が来ない場合は、彼の心配する気持ちを煽りましょう。

体調を崩して寝ているなんて内容を送ってみてください。

本当に彼があなたのことを思っているなら、たとえ忙しかったとしても、何かしらの心配するLINEを送ってくるはず。

ただし、これはあまり頻繁に使えません。

彼の気持ちを確かめる最終手段として使いましょうね。

いかがでしたか?

彼が全然返信してこなくても、連絡してこなくても、彼の心が冷めているとは限りません。

あなたの工夫次第で彼も連絡しやすくなるかも。

まずは何に原因があるのかしっかりと探って、少しずつ連絡についての認識の差を埋められたらいいですね。(modelpress編集部)