夢を見ているのかな? 寝ながらカンフーのような動きを見せるフクロモモンガが可愛すぎるぅ!!

写真拡大

「カンフーするフクロモモンガ(Sugar Glider Kung Fu)」と名付けられたこちらの動画は、2009年にFredrik OskarssonさんがYouTubeに投稿したもの。

女性の手のひらの上で、ゴロンと仰向けに。スヤスヤおやすみ中なのは、小さな小さなフクロモモンガたん! 「Look at her.」という女性の言葉から察するに、モモンガたんはメス、なのかしら? 

いずれにせよ、モフモフまん丸ボディーがなんとも愛らしいっ。無防備に眠りこけるその姿をじっと眺めていると……おや? 

【動きが激しい】

ふいに手足をピクピクピクッ。右へパンチ左へパンチ、素早い動きでスパーリングのような動作をし始めたではありませんか。まるでぜんまい仕掛けのオモチャのようだわ……激しい、激しすぎる!

【カンフーしてるの? それともボクシング?】

まるで何かと戦っているかのように、俊敏な動きを見せるモモンガたん。夢を見ているのか、はたまた寝ぼけているのか。その奇妙な動作は、タイトルどおりたしかにカンフーしているようにも見えるし、ボクシングをしているようにも見えます。

【観ればたちまちメロメロに】

動画を観た人々は皆、「何この子 めちゃめちゃかわいいいいい!!」「尻尾まで動いちゃってるううううう!!」といった具合に悶絶。あまりの愛らしさにメロメロになっている模様。いやでもその気持ち、わかる。たしかに目の前でこんな動きされたら、胸キュンしちゃうわな。

一体どんな夢を見ていたのか、それはモモンガたんのみぞ知る。動画を観ればきっと、フクロモモンガに対する興味が一気に湧くこと、必至ですよぉ!

参照元:YouTube / Fredrik Oskarsson
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る