世界屈指のビーチリゾートとして大人気の「モーリシャス共和国」。

海にはサンゴ礁が広がっており、そこを棲み処としている魚がたくさん存在!

そんなモーリシャスは、実は、絶好のシュノーケリングスポットであると同時に、初心者でも釣りが楽しめるフィッシングスポットでもあるんです。

そこで今回は、フィッシングスポットとしてのモーリシャスを特集します。

 

■モーリシャスで実際に釣りをしてみた!

3人で釣りをした結果、釣れたのは、 2種類の魚。まず1つ目は「アカハタ」!


アカハタは、熱帯のサンゴ礁域から温帯の岩礁域に生息する魚。

その名の通り、全身が赤く、濃い赤褐色の横しまが5本あるのが特徴。刺身や煮付けなどにすると美味で、地元モーリシャスでは高級魚とされています。

そして、2つ目は「キビレハタ」。


キビレハタは、アカハタと同じくサンゴ礁域や岩礁域に生息する魚。

その名の通り、背ビレや尾ビレに黄色の縁があるのが特徴。沖縄では「ミーバイ」と呼ばれ、高級魚として扱われています。

 

■オススメのビーチは「ベルマーレビーチ」

ベルマーレビーチは、モーリシャスの東側に位置するビーチ。


5つ星ホテル「コンスタンス・ベルマーレ・プラージュ」のプライベートビーチなので、施設も充実!

ビーチベットはもちろん、ウォーターアクティビティも楽しめます。

また、宿泊者でなくても遊びに来ることができます。

 

■そんなプライベートビーチを有する「コンスタンス・ベルマーレ・プラージュ」とは?

コンスタンス・ベルマーレ・プラージュは、モーリシャスの東側にある5つ星ホテル。


ホテル内には、プライベートビーチはもちろん、世界的な大会にも使用されるゴルフ場「レジェンドゴルフ」、夜中2時までOPENしているBARまで完備!

お部屋は広々としたワンルームタイプで、奥の扉を開けると目の前にビーチが!

バスルームは、海外では珍しい浴槽付き!

1泊のお値段( ビーチフロントジュニアスイート)は、1泊約75,000円です。

 

世界のセレブがその美しい海を求めてやってくるモーリシャス共和国。

極上のビーチや5つ星ホテル、アクティビティなどリゾート地ならではの体験が目白押しですが、あえてフィッシングを楽しんでみるのも乙なもの。

他の観光客とは一味違った楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

【参考】

※ TBSテレビ「7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート」

【関連記事】

※ 「インド洋の貴婦人」モーリシャス特集第1弾!東側に注目してみました!

※ なんでも揃ってる!マレーシアの最強リゾートアイランド「ランカウイ島」

※ 死ぬまでに一度は泊まりたい!インド洋の宝石「モルディブ」の超極上リゾート

※ 美しすぎると話題の秘島「シミラン諸島」ってどんなところ?

※ ヨーロッパセレブが愛するメキシコ「プラヤ・デル・カルメン」で洗練された雰囲気に触れる旅