【今週の運勢】5/23(月)〜5/29(日)の運勢第1位は天秤座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月23日(月)〜5月29日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運命の流れの節目が訪れようとしています。環境の変化、また人間関係も変わっていくことになるかもしれません。大きな決断を迫られるような出来事も起こりそう。もし選択に迷ったときは、過去に同じような悩みを抱えた経験がないか、記憶を辿ってみましょう。人を頼るより、自分自身の力で結論を見出すことが大切です。

★牡牛座
 感受性が敏感になる運勢です。普段通りの生活の中で、ふと将来に対する不安が浮かんでしまったり、急に孤独を感じるなど、気持ちがざわつき、落ち着かない週になりそうです。緊張を強いられるようなことは避け、リラックスして過ごすようにしましょう。旅や遠出も運気の切り替えに◎。にぎやかな場所より、自然を楽しめるスポットが吉。

★双子座
 オンオフともに、とんとん拍子に物ごとが進むときです。一気に計画を進めるチャンスなので、明日やろう、という考えはNG。思いついたらすぐに実行するようにしましょう。また、あまりにも好調子になると気持ちがゆるみがちになり、初歩的なミスを侵しやすくなります。特に仕事では気を引き締めることが必要です。

★蟹座
 対人運が不調。誰かとトラブルになるというよりは、タイミングが合わなかったり、疎外されているように感じることが続き、人との交流に前向きになれない時期です。余計な一言で、同僚との間に距離が生まれてしまうことも。今週は浅い付き合いにとどめておいたほうがよさそうです。趣味に没頭したり、家族との時間を大切にすることが開運に。

★獅子座
 運勢第3位! 穏やかな運勢。特にトラブルもなく、気持ちにゆとりが生まれるときです。今週は新しいことを始めるよりも、計画の見直しや、プライベートを楽しむことに時間を使うといいでしょう。自分の人生はまんざらでもない、そう思える出来事も起こりそう。小さな幸福をゆっくり味わえる余裕を持つことで、もっと大きな福を呼べる運勢です。

★乙女座
 ファッションやインテリアなど、気持ちを豊かにしてくれるものへの関心が高まります。部屋を自分が心地よいようにリニューアルするなど、ライフスタイルを楽しむことへ気持ちがシフトしていくことになるでしょう。プライベートを充実させることで、ほかの運勢も右肩上がりになっていくので、思うようにやりましょう。

★天秤座
 運勢第1位!! 悩みが解決し、希望の船出となる運勢です。今週は予想外の朗報が飛び込んできそう。電話やSNSには敏感になるようにしましょう。また、スピーディーに動くことが運気アップのポイントです。誘いは急いで返事をしないと、すぐにその幸運は逃げていきます。カンもさえる週なので、いい予感、悪い予感、どちらも信じて。

★蠍座
 運勢第2位! 好調です。壁を打ち破れるほどのパワーが備わる運勢です。また、寸でのところで助けられるなど、逆転運にも恵まれます。つらいときに人に励まされたりと、人の絆を有難く感じられるとき。厳しい状況を乗り越えることで自信が生まれ、精神的に大きく成長することになるでしょう。

★射手座
 コミュニケーショントラブルが生まれやすい運勢。今週のあなたは、人を見る目が曇りがちになり、自分にとって心地よいことを言ってくれる人ばかりを大切にしてしまいそう。助言運があるときです。厳しい意見にこそ耳を傾けましょう。また。誘惑に弱くなっているので、ダイエット中の人は気を引き締めて。

★山羊座
 理想が高くなるときです。そのため、現実とのギャップを感じてしまうことになりそう。特に、仕事面で強く出てくることになるでしょう。不満を感じたらちょっと手を休めて息抜きを。スポーツレジャーもオススメです。アフタータイムに友人と弾けてみましょう。気持ちがすっきりし、運気も好転することになりそう。

★水瓶座
 チャレンジにツキあり。今週は強気で行動することで、いい結果を得られるとき。まずは挑戦してみよう、という前向きな気持ちを持つことで、運を切り拓いていくことができるでしょう。イメージ力が強まっているので、夢をかなえた自分の姿を想像してみるのもいいでしょう。身近な人との相性もいいとき。親友や家族と交流を。

★魚座
 対人運に波がある週です。職場仲間といい雰囲気で過ごせたと喜んでいたら、デートで恋人とケンカをしてしまうなど、人間関係で一喜一憂することが相次ぎそうです。今週のもめごとは長引くことになりそうなので、不穏の気配を感じたら、あなたから引くようにして。ストレス発散は趣味にのめり込むのが◎。
(ステラ薫子)