彼の元カノが気になっちゃう…彼女としての自信を得る5つの対処法(photo by cherry_d/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】ふとした瞬間に話題が出てくると気になってしまう、彼の元カノ。どんな人だったのかな、可愛かったのかな、なんていろいろ考えて不安になってしまうこともあるでしょう。でも、今彼と付き合っているのはあなた。そんなこと考えるのをやめて彼女としての自信を持ちましょう!そこで今回は、そんな元カノが気になる時の対処法をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

悪気がなくとも、ふとした話題から元カノの話が飛び出してくることもありますよね。

女性の中には、彼の前で理解のある大らかな女性を演じて、嫌な気持ちを隠したまま、彼の口から出てくる元カノの話題を笑顔で聞いている人もいるかもしれません。

でも、こんな態度では彼がこれからも平気で元カノの話題を出してくる可能性がありますよ。

ただし、怒ってしまうのは厳禁。

はっきりとつまらなそうな顔をして、まったく興味がないと示すほうが効果的ですよ。

彼に「あ、ごめん」と言わせちゃいましょう。

♥女性としての魅力を高める


元カノの存在が気になってしまうと、いろいろと考えて無駄に綺麗な女性を想像してしまいますよね。

そうやってライバル意識を燃やしている女性は、ゆったりとした美しい魅力が欠けてしまうので、変な嫉妬は捨てましょう。

そんなことよりも、あなた自身の女性としての魅力を磨くために、たっぷりと時間をとってみてください。

ヘアサロンに行っても良いですし、ネイルをして気分転換をするのも良いでしょう。

そうやって女性としての魅力を高めていけば、きっと彼の元カノのことも気にならなくなりますよ。

♥自分らしさに磨きをかける


現在、彼があなたと付き合っているなら、当たり前ですが、何らかの理由で元カノと別れたということ。

もしも、元カノに未練があるのであれば、あなたとは付き合っていないはず。

あなただけが持っている魅力に惹かれたからこそ、あなたと付き合っているのです。

元カノと比較しても意味がありません。

彼が認めてくれた自分らしい魅力に磨きをかけることを考えることが一番ですよ。

}

♥彼のSNSをチェックするのをやめる


SNSは身近な彼の近況を、手軽にチェックすることができますが、一方で見えなくても良いものまで見えてしまうことがありますよね。

男性の中には、今までの元カノとSNSで繋がったままという人もいるもの。

もちろん、この人と付き合っていたなんてあなたに言うことはないかもしれませんが、直感でなんとなく元カノだと分ってしまうことも珍しくありません。

彼のSNSをチェックすることで、そんな元カノの存在がチラついてしまうなら、思い切って彼のSNSをチェックするのをやめましょう。

彼に直接なにか言わないなら、チェックしてヤキモキしても無駄なだけ。

その分空いた時間で自分を磨いちゃいましょう。

♥彼との思い出をたくさん作る


元カノは彼の中で、既に過去の存在です。

ですが、男性にとって元カノは過去の存在であったとしても、付き合っていたその思い出自体は大切に思っています。

その思い出を消すことはどうやっても無理です。

なら、その思い出が霞むような幸せな思い出をたくさん作りませんか?

思い出を消すことは無理でも、その思い出を上回るような幸せな思い出で埋め尽くせば、彼が元カノとの思い出を思い出すことはきっとなくなるはず。

これから二人で仲良くいるためにも、素敵なデートを考えてたくさん思い出を作っていきましょうね。

いかがでしたか?

元カノのことが気になっても、彼が今選んでいるのはあなた。

自信を持って付き合っていきましょうね。(modelpress編集部)